思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

友よ。

食えない物書きから、足を洗って十余年。

ネットの仮想世界でつらつら書き始めて数年経つ。

此れは、未練?

其れとも、回帰?


先に還った者達の齢を超え、時が静かに溜まってく。

彼等にも、もう少し、此方でやる事もあったろう…。

僕は、遣り残してばっかりだな(苦笑)。

あっちも、こっちも、そっちも、どっちも。

片付け終える、目処さえつかぬ日々。

積み重なった物達が、まるで寿命の様だ。


友が生きてたら、今の僕を見て、何て言ふだろう?

僕の記憶にあるのは、二十年前から十年前迄のひと時。

“たったの”十年間でしかないが・・・。

早逝の絵本作家 中釜浩一郎 さんを偲ぶ。