思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

日常の一コマ。

僕の事。

幼稚園じゃ嫌な先生にいびられ、脱走&登園拒否。「僕は忘れないからな!」←かなり根に持っている(笑)。

小中高と大人しく??していたけれど、見方によっては、クラスメートから総スカン。シカトされていたのかも!?(汗)

社会人になってから、いきなり路地から出てきた車に突っ込み、事故で三途の川の淵まで行ったようだけど追い返される。バイクは大破。道路に激しく頭と顔面を叩きつけて、脳震盪+顔面裂傷+前歯三本破損状態。路面が冷たく感じる頃、やっと起きたけど…ってか、野次馬も多く居たけれど、取り巻くだけで誰も助け起こそうとしない位、酷く見えたらしい。やっぱり「死んだ」と思われていたのかな?

この頃、折角、逢えた愛しき人には先立たれ、後追い自殺を図るも、これまた三途の川で追い返される(笑)。どうやら僕は、彼の世に行ってはいけない「要注意人物」!?

続けていた絵描きも幾度と無く出版社に断られ、やっと繋がりを持てた角川も。編集部の内乱により担当者が辞め、半ば自暴自棄となって、業界から足を洗う。

転職した先のゲーム業界じゃ社長や上司、同僚に幾度も裏切られ、その後のデザイン業界は社長に騙され安い給料で扱き使われ、転職しようと面接受けるも、幾度と無く落ち、折角入った会社で社長や上司からいびられ、ITの腕を活かして暫く派遣で凌ぎ、最後のさらりまん生活では、事務所ごとリストラを経験。因みに此の時点までに転職応募した会社は、恐らく二百社は下るまい(笑)。

費用を何とか工面して起業した法人は、ハローワーク助成金を掠め取られ、知人に裏切られ、仲間と思っていたS市の医療器具メーカー社長にプロジェクトを翻され、製造委託先のK○Lには不良品を掴まされた挙句、裁判の被告となり現在も係争中。メインバンクの埼玉Re銀行からは不当な扱いを受け、協業先のセキュリティベンチャからは費用を払って貰えず、経営は急速悪化。時、同じくして、社会保険事務所では拉致され、レイオフ通告した従業員は一部の高級機材を持ち逃げ。付き合っていた投資先に話しかけては無視され、親戚から物笑いの種にされ、震災被害に遭い、事業に使っていた残りの機材やPCは壊れ、放射能が怖くて北へ逃げ、関東の自宅は売り飛ばし、残った負債は四千万超。

でも!生きとるで(笑)。

まだまだ、此処へ書ききれない事の方が、圧倒的に多いけども(苦笑)。
さすがに、マイナスな事が度重なるとメゲますけども、意地で笑ってる。

カミサンにしても、よくまぁ愛想尽かさず一緒に居てくれるものだと、ただただ、感謝♪