思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

『此の世と彼の世』壱

此の世と彼の世の最大の違いですが、彼の世は自分と同じ程度の波長(≠波動)を有した人(或いは動植物)たちしか存在しないのですね。

そうさなぁ…。
無限に階層がある建物をイメージして貰った方が判り易いかな?
上が高みで下が低き処と言ふ意味では無いのだけど、とりあえず階層があると言ふコトで!

基本的に、彼の世に邪な者達は居ないし、凄く居心地が良く学ぶコトも多々あれど、所詮、同じ階層内での話。
何か新しい試みを実践しようにも、周りは同じような人たちしか居ないから、上下や師弟関係、階層構造に関わる全て、学びようがない。

何らかの事情で階層を変わる場合は、其の為の課題を成し遂げるため此の世に生誕し、課題をクリアーしたら別の階層に棲まうコトが出来る。

更に別の階層に行く必要を感じたら、其の為の課題を背負って此の世に生まれ…と繰り返す。