思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

スケベイ

謝罪ってのは、何通りかある。
自分が直接迷惑をかけた行為に対して。
自分は迷惑をかけていないつもりだが、相手が迷惑と受け取った行為に対して。自分のミス、相手の受け取り方…。
謝罪を受け入れる側が全て正しいとは限らないのが此の世の常なれど、丸く治めるために、丸くなるのだろうね。

…と、こむつかしいことばかり呟いているようにみえるけれど、ただのオッサンです。いや…ただの助平なオッサンです(笑)。
その助平さの対象は異性であったり、政治であったり、世の中の出来事であったり、人の生き死にであったり、と好奇心から来ている助平ささ。

好奇心がなくなったら、つまらないだろう?
そ〜でも無いのかな?どうなのだろう??

探究心を失った事が無いので、それは分からないな。

まっ。
オッサンはオッサンであってオッサンでしかない。
現実は直視しよう。


〜〜5月23日の呟きより