思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-05-24から1日間の記事一覧

ニュースを見てて思うのだが…。

嫌なやつを殺してしまうってのはどうなの?嫌なやつを排除した世界に残るのは、結局、一人きりの世界なんじゃなかろうか?「仲良くしろよ」とは言わないが、排除せず、他人の環境に入り込まないだけでも違うだろう。それが、互いの生存権を守ることになるの…

スケベイ

謝罪ってのは、何通りかある。 自分が直接迷惑をかけた行為に対して。 自分は迷惑をかけていないつもりだが、相手が迷惑と受け取った行為に対して。自分のミス、相手の受け取り方…。 謝罪を受け入れる側が全て正しいとは限らないのが此の世の常なれど、丸く…

フリフラレ

誰かにフラれて悲しみのどん底に落ちる人がいるの、けれど、フル側も同じように悲しみのどん底に落ちる場合もあるだろう。。。 人はいろんなものを抱え生きていてるのさ。フラレタって、フッタって、いいじゃない? 相性なんて、付き合わなきゃ分からないの…

今日も仕事さ。出張さ。

運転焼けするだろうな、きっとするな(笑)。往復208km。 一日の移動距離としては短いのか長いのか?一般道を走り続けるってのは、結構疲れる。 〜〜5月23日の呟きより

彼の人へ

他界した友に、時々話し掛ける。 彼らからの返事は無いけれど、心の中で、彼らは生き続けている。 〜〜5月23日の呟きより