思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

現想

この世界の大多数が、“秩序”と言う名の同意の下に在るようだ。
“秩序”。
そんな同意は、ありもしない幻想。だから真実は混乱する。

地上は直線と曲線が入り混じり引き裂かれ、空は見えない境界線で、海もまた同じように、あらゆるものは寸断されているのがこの世界。
何処に平等があろうか?

前にも言ったけど…。
平等ってのは、「神様もミジンコも等しく扱い扱われる」って言うのが持論。
だから!降りて来いや神を名乗りし者。昇って行こうや底辺に在りし僕ら。

「正しさは、人の数ほどある」って?
何をおっしゃいます。時の数ほどあるんです。
矛盾するのが人ですし、矛盾がなければ、それはきっと人でなし。


〜〜10月16日の呟きより