思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-10-17から1日間の記事一覧

#1秒詩、八篇

#1秒詩「どんな時も♪」 終わりは始まり〜〜2014年11月18日の呟きより #1秒詩「未必の故意」 一夜の請い。人世の恋。〜〜2014年11月14日の呟きより #1秒詩「金欠」 『苦労』を買いだめ〜〜2014年11月13日の呟きより #1秒詩「学んだこと」 仕事に give and tak…

#10秒で書く詩「マトリックス」

空白が思考 荒滝の瞬間連続な唐突 不変の断片似たような者 似たような物海が月 時が砂 光が還 〜〜2014年11月16日の呟きより

10月16日の呟き

腹痛から始まる朝。 空には、鰯雲ぷかり。徐々に腹痛が治まりつつある。 夕べからこっち変な物を食べたつもりはないから、夜、腹を冷やしてしまったのだろう。思いのほか冷え込むから、用心せねば!明日は雨らしい。 乾燥している地面や木々には嬉しいお知ら…

現想

この世界の大多数が、“秩序”と言う名の同意の下に在るようだ。 “秩序”。 そんな同意は、ありもしない幻想。だから真実は混乱する。地上は直線と曲線が入り混じり引き裂かれ、空は見えない境界線で、海もまた同じように、あらゆるものは寸断されているのがこ…

言の刃

そこの貴方。 すみませんが、良い砥石お持ちじゃありませんか? いえね。ちぃと、言の刃の切れ味が悪くてね。 研ぎが悪いのか、石が悪いのか、それとも腕が鈍らなのか。 弘法にも筆の誤りと言うくらいですからね。こちとら素人は研ぎから始めなきゃ不味いと…