思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月24日の呟き

おはようございます。
夏の盛り。毎日は真夏日猛暑日でいつまで続くと思い気や、いつの間にやら季節が変わっています。明日から冷え込みが厳しくなるようで、冬の足音が近付いて来ました。
生きたい人も死にたがりの人も、風邪には気をつけて下さいね。何だかんだ言えるのは生きている証拠ですから。

カミサン恒例、週末の買出しに付き合おう。

買出し終了。
あやうく駐車場難民になるくらい混んでいた。お昼前の惣菜コーナーは人だかりでいっぱい!
普段の街中は静かというより寂れているのに、皆さん、ここぞとばかりに出て来られるのね。

賑やか過ぎて、転寝も出来ない休日。

永遠ってのは人が生み出した概念の一つで、いつか“また”時が止まることもあるんじゃないか?と一人思っている。

餃子の中に眠る真宇宙と、空のミルキーウェイと何処が違うのか、誰か答えて下さい。

目覚めた眠り姫へ。
宇宙に意識はありません。
あるのは深遠の淵です。

にっちもさっちもどうにもこうにもならないけれど、此処に在るという摩訶不思議。
多分、“生きる”ってそ〜ゆ〜こと。

コタエを知っていて、はぐらかす者が居る。
コタエを欲していて、受け入れない者が居る。
どっちもどっち、さ。w

ヒトよ。進化という名の虚像に溺れるなかれ。

夜は、心と脳をシンクロさせる。

実名でSNSやると、実社会でいろいろ言われるのは、本当の事です。
だからと言って、発言を架空にしたい訳でもないから、放置しています。

抱き締めるより、抱き締められる方が好き。

襖の向こうで、闇が手招きしています。
二度と会えない今日よ、さようなら。


〜〜10月24日の呟きより