思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月16日の呟き

おはようございます。
全然、全くなんとやら。やる気が起こらない日ってのはありますもので。さてはてどうしたものでしょう?こんな日は布団をかぶって一日中過ごしたいところですが、そうも言ってはおられますまい。
ってな感じで、今日も一日ぼちぼちです。

はるばる行くぜ九州〜♪

なんかね。
話し言葉がするするっと出て来ないのだよ。
何でだろう? 良く見せたいという深層願望でもあるのかな?
素でいいじゃん。素で。
あゝ。素がするする出て来ない言語脳なのか。。。

書き言葉と話し言葉と。
使っている言語処理分野が違うのかな?
書き言葉は視覚情報が伴い、話し言葉は聴覚情報が伴う。
この辺りの再認識情報の違いが、続く言葉に現れるのではなかろうか?

魂が抜けるから、腑抜けになるのか?
腑抜けだから、魂が抜けるのか?

子どもから抱き枕と言う名の、僕の布団を奪取したぞ。

縁なんてね、いつでも切れるよホントはね。
だけど小ちゃいから、切っちゃいけないなんて言われるのかな?
おかしいね。


〜〜10月16日の呟きより