思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月9日の呟き

何故、あの時では無かったのか?
何故、この瞬間ではないのか?
何故、足元は崩れ去るのか?
何故、明日は奪われるか?
何故、今日は不確かか?
何故、息詰まるのか?
何故、問うのか?
何故、何故、何故?
分からないことだらけ。

あああ、日付変更線が!行っちゃった…。

さて、と。
今宵の帳を閉じなきゃね。
おやすみ地球。

おはよう地球。
いやぁ。待ちってのは自分との戦いですねぇ。逸る気持ちを落ち着かせようとして返って焦る。そういう時は雲でも眺めますか!ってな訳で静岡の空は晴れております。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日も今日とて、さぁ一発!
田中さ~~~~~ん♪(定期ツイ)

iPodで音楽三昧中。
よく考えたら、このiPod、8年選手だ。いつまで使えるかな?

去年の3月の記憶が…、殆ど思い出せない。
2月まで契約してて、4月から別の派遣企業と契約して…。
3月は、何をしていたのか?(-_-;)

ワンコの餌やりミッション終了。
次は人間。

お昼~♪

昼食終わり。
期待している電話連絡がない。
期待している書類も届かない。
ふーっ。とため息ひとつ。

カミサンに付き合って、
お買い物♪
お買い物♪♪
お買い物♪♪♪

果報は寝て待てと言うけれど、一体いつまで待てば良いのやら?

寝よ。
寝れる時に、寝よ。

さて、ワンコと散歩に行きましょうか!

ワンコと散歩へ行った。
保育園の喧騒に、春のソレを感じつつ。

子どもの奇声が響く。
動物園の猿山と何が違うのか?
猿の時代を経て、人間となって行くのかもなぁ…と思ったり。

逸る気持ちを抑えている。焦りは禁物。
まずは情報を集めねば…。

なんだよ。
契約が終了となった派遣元。別案件になっちゃいるが、引き続き可能なモノがあるじゃんよ。なんだかなぁ…。

話を優位に行うには、情報が必要。
何から集める?
何を見落としている?

ふぅ。梅昆布茶、旨し。

丁寧に生きる?
雑に生きる?
ニュアンスは伝わってくるが、実態は分からない。
本人と周囲の評価っては、まぁ違うやね。

文章を書くのに使っている脳の領域と、音声言語を用いるのに使っている脳の領域って、違うのだよね?確か…。
話し言葉は時として空回りするけれど、文章が空回りすることは少ない。
あれかな? 言葉を、音声情報として認識しているのと、視覚情報として認識していることの違いかな?

何処かの誰かさんへ。
「自分の命と引き換えに全人類に幸せを!」なんて、なんて大仰なこと考えてませんか?
1人 vs 70億人 じゃ、割に合わないと思いますの。死神じゃなくてもね。

あっ!もう76億人だっけか??

凄いよなぁ。人類も。
僅か半世紀で、倍の人数になるとはね。
我が物顔ですね。
とは言え、いつまで続くかね?砂上の楼閣は??

勝ち負け…。
勝ち組、負け組…。
世の中、勝っている方がルールを作っているのだから、そりゃ勝つよな。
そもそも、勝負って、何でしょうね?

よしゃ、夕食♪

夕食を終え、湯に当たる前にポチポチ。
中島みゆきのファイトを聴いている。

ワンコ、二度目の餌やり終了。
ほっそ~い月が、西の空に浮かんでますね。ぷかりぷかりと。

湯に当たって来よう!

湯から上がって、食洗器の皿も拭いたし。
今はPCに向かってポチポチ。
炭酸、旨し。

Bjork を聴いている。

Synchronicity と言えば The Police となるくらいには、歳を重ねている。

流れで、ようつべのギターリフを聴いている。

ギターリフを聴いていたら、頭の中でジャンルがぐちゃぐちゃになっている。
あゝ!そして日付変更線が近い。

 


~~4月9日の呟きより