思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ふぅ。生姜湯が美味しい。

そうか!きっとそうだ。
身近な者を守る方法を忘れてしまったから、思い出すために今の世に生きているんだ。きっとそうなんだ。

力がなければ何も守れない・・・かも知れないが、力だけじゃ矢張り何も守れない。
守るためには、力以外のモノ、大切なモノが必要。

思えば昭和のヒーロー達、割と図式は単純な正義と悪だったのに、真の正義は何かと自問してたっけ。子供のころに受けた洗礼が、今の自分を形作る。
平成の子どもらは大変だろうね。正義と悪の図式そのものが崩壊しているのだから。
何が正義で何が悪やら、誰もコタエを知らない。愛さえも時には罪。

人の夢は儚く、望みは希薄な希望。
されど、夢を見、希望を抱く。
それが、人。


〜〜3月20日の呟きより