思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月21日の呟き

雨ですねぇ。
ワンコの散歩に行くタイミングを見計らって、雨雲と睨めっこ。
雲は何も語りません。その分、雨は饒舌ですが。
とかなんとか、今朝からダラダラしていたら、いつの間にかお昼。
時の経つのは早いのか遅いのか?
とりあえず、今日も一日ぼちぼちです。

雨が小康状態らしいので、ワンコの散歩へ行ってきた。
小康状態でもしっかり濡れる。そ〜ゆ〜雨だ。
そんな中、草木が心なしか“ほっ”としているように見えたのは、単なる気のせいかも知れない。

仮に、さ。仮に、運命なるものがあるとして。
五年後から運勢は良くなるが、それまでは何をしてもダメダメな人生だったら、今のアナタはふて腐る?それとも運命に抗ってみる?

腹に据えかねる事は、何をしても据えかねる。
時が解決するとは思わないが、何をしてても腹立つなぁ(笑)。
まっ、誰かの作ったプログラムに腹を立てても、しゃぁないか。

今日は冷えますね。
風邪を引きませんように。

湯に当たって来た。
湯冷めしない程度に涼む時間って、むつかしいね。
程好い加減で上に羽織らないと風邪ひくし、ささっと着込んでも暑苦しいし。
加減…。なんでも、むつかしいやw

差し歯が壊れかけている。
近々治さなくては、ならないようだ。予約しなきゃ。

空の時間が、心にさざ波を立てる。
忙の時間が、体に労を蓄積させる。
暇でも忙しくても、何処かしら歯車は狂う。
丁度の加減、その塩梅はむつかしい。

賞味期限切れの恋なんて、消費期限切れじゃなければ、まだまだ此れから此れから。発酵させるには時も必要。

指先が触れた唇の感触と、唇に触れた指先の感触と。
淡い期待と、驚愕の瞬間。

ただ今、オークション参加中。
目に見えぬ相手のとの心理戦だ。

今宵のオークションは取りやめ。
予算オーバー。
平均落札価格より上回っちゃ、ダメですね。

近くに居たら、胸を貸すくらい、訳なく出来るのにな。
ごめんよ。

自由は解放じゃなくて、自らの規律。

色彩の無い冬ほど、色彩豊かな夢を見ると言う。
色気に縁がない人ほど、色に満ちた夢を見るのか知らん?

恋に堕ちる瞬間がある。
愛が冷める瞬間もある。
一瞬の出来事に、戦々恐々。

人は、何故笑うのだろう?
ん?
人だけじゃないか。
犬も笑うし、猫だって、馬だって笑う。猿も。だな。
動物は押し並べて笑う。
もしかしたら、木々も笑っているのだろうか?

前にも言ったけど、何故子供が“出来た”なのか?
何故“宿した”ではないのか?
命って、そんなにも簡単なもの?
命って、そんなにも軽いもの?

肉親、そう二親等は”死んだ”だね。三親等から”亡くなった”と使い分けている。
そしてペットや動植物は”死んだ”だ。
この使い分けは、譲らない。

記録は塗り替わる。
記憶はすり替わる。
心だって替るかも。


〜〜3月21日の呟きより