思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月3日の呟き

おはようございます。
朝、ちゃんと!?起きて、食事して、片付け物を済ませ、なんだかんだとTLを追っていたら、あっと言う間に10時超えてますね。何ででしょう?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

役所へ行って来た。
緩〜い時間の流れ。いつもながら独特。

役所への届け出用紙が手元にある。
書き方が判らないのだが、ググってもサンプルは出て来ない。
えいや!っと書いてしまうか、空欄にすべきか…。空欄にしておこう。
間違いを書くと訂正印の嵐になりそうだもんな。

眠い…。

夕食の時間だね。
何をしてても、しなくても時間は流れる。。。か。

湯に当たって来た。
風呂上がりの昆布茶、旨し。

「普通」「普通」「普通」。
誰でも方便に使える、便利な記号。
それだけに、厄介な基準。
ありもしない、幻想でしかないのに、何故「普通」に騙されるのだろう?

ふぅ。生姜湯が旨い。

その体の傷に、心が掻き毟られる。

好きになるから、依存するのか?
依存するから、好きになるのか?
依存せずに好きになるのは、むつかしいのかな?

少し早いけど、床に就こう。


〜〜4月3日の呟きより