思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

しぞ〜か

静岡に住んで彼此6年目になる。
ローカルTVじゃ、静岡の美味しいお店とかを紹介しているのだが、概ね料理に見合わない値段で提供されている気がしてならない。一言で言えば「高い!」のだ。都内でさえもう少し安価に抑えている店が多くあると言うのに、ようは需要と供給のバランスなのかな?

別の見方をするならば、客が店に舐められているのだよ。
然程旨い訳でもないのに、だ。
時に、味と価格が見合った店もあるけれど、それは少数だね。
大体において、食材が関東よりも高い上に、ハズレが多い。
名古屋と東京の中間にあって、両者から忘れられた地。それが静岡の実態かも知れないね。

先日観たニュースで、市の職員だったか県の職員だったかが、必死にIターンを促す方策をしていたけれど、住んでみて言えるのは、魅力無いよ。他県から移って来た者へのフォローもないし、さ。w
足元おざなりにして、他県からの誘致はないだろう?

静岡の方言なのか、とても旨い食べ物の事を「バカ旨い」と言うのだが、勧められて食べた物のなかで「バカ旨かった」のは、この6年間一つも無い。単に口に合わないだけかも知れないけどね。

あ〜愚痴った愚痴ったw


〜〜9月30日の呟きより