思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月17日の呟き

おはようございます。
今朝は眠くて眠くて、しっかり二度寝しました。春眠何とやら、ですね。

そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんやかんやありまして、帰宅しました。

会社支給の携帯が謎である。
何も着信が無くても、背面ディスプレイが光る。勿論、メール受信もない。それでも光る。
何かの存在を暗喩しているのだろうか?

視力落ちたなぁ…。
そろそろPC見るのに、眼鏡が必要か?
裸眼じゃダメか??

ぼちぼち夕食♪

湯から上がって一息。
最近、バックアップを取っていなかったデータを、一気にNASへ放り込もうとしたらプロトコルエラーだよ。対策取るのに10数分を無駄にしたが、な〜にバックアップデータが多過ぎて20時間位かかるのに比べれば、10数分なんて誤差の範囲さ。

それにしても、食べ過ぎたな。
腹がパンパン!

肉体の旅と、心の旅と、
思考の旅と、語の旅と、
いつも放浪、
行く手知らず。

HAL9000が苦悩?の果てに暴走したのはSFだけど、近い将来、現実のAIが暴走しないと誰が保証する?
既にAIがツイしていたりして…。

人生ってのは、
「誰かを喜ばす」為にあるのか?
「自分が楽しむ」為にあるのか?

信じているから、人に言う。
虚ろな口が、嘘を告げる。
それが人の為?偽だから。

相手の合いの手、愛の御手。

大人詩は、音を失くした詩なのか知らん?

花粉症が、一足早い春を告げる。
なんたって、目が痒いのよ。

iPadがアクティベートエラーを起こした!
珍しい。

ホントウニタイセツナモノハ、ダレモシラナイ。

眠剤を投下して、はや一時間。
眠気、カモーン!

心をパックすると、ハリが戻りますか?

生命欲と生欲と性欲。
あなたの欲望は、どれですか知らん?

脳をパッキングされるのと、心をパッキングされるのと、どちらがマシ?
ハッキングじゃないからね。
パッキングだからね。

ねぇ、キミ。
キミはボクが作り上げた幻影じゃないと、何故言える?

理性と野生の差なんて、王か予かの問題よ

生き様の格と、心の格と、どちらが粋?

人格と性格って、紙一重なのでは?

カモン。カモーン。
カモン。カモーン。
カモン。カモーン。
眠気♪

絶対必要なのものって、ないのかも。

乱視が酷くなって来ました。
今宵はこれにて。

おやすみ地球。


〜〜2月17日の呟きより