思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月23日の呟き

ぬぉおぉおぉお!
まだ2時半じゃないの!
起きてしまった…。

大雨のピークは過ぎたのね。

あづい…。
今日使う子どもらの体操服諸々乾かすため、除湿機をぶん回しているからなぁ…。
空気は乾燥しても、除湿機の熱でやられてますし。

そして、3時。

赤ちゃんは「宿す」。
「できる、モノ」ではない、と思いますの。

信頼なくして、感謝なし。

どんなにか正しい、と思われるものも、強要した途端に胡散臭くなるのは、何故か知らん?

田中さーん♪(定期ツイ)
梅雨明け間近、てすねー。

「思ってたんと、違う」と言うセリフが教育テレビの「デザインあ」で出て来るけれど、、、世の中の大半が「思ってたんと、違う」わ。
それは、想像力の弱さ、か?
それとも、強さ、か?

想像力は、幼い頃に磨かれる。と、思いますの。
だから、
伸ばすのも、縮めるのも、親の責任。
…私は、親としての義務を、果たしているだろうか?

君の言葉が、心を抉る。
いつでも、どんな時でも。

エロい人が、色男だったり恋女だったりしないけれど、その逆は、あるわよね?

欠伸が出るから、そろそろ眠気も来るかな?

あれだな、スマホの見過ぎだな。寝れないのは。
…離れよう。

眠気、カモーン!

おはよう地球。
昨夜からの雨が上がったような静岡です。当然ながら、湿度高いですねー!日中は陽が射すようですし、熱中症気をつけてくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いまどうしてる?
そりゃもちろん平日の朝なりにバタバタと。
でも!
心の余裕は忘れずに!

カミサンと話し合った結果、昨日面接を受けた会社に、お世話になることにした。
今度はハラスメント諸々、問題なければいいなぁ。

講習を今月いっぱいにして、就業開始は来月からで調整中。
万事上手く行きますように。

帰りにハロワへ寄らなきゃ。
今後の手続きが分からん!

派遣時代は週5の出勤だったが、今度は週6、プラス緊急呼び出しあり。
時短が叫ばれるご時世だけど、職にありつけるだけ有難い。
まぁ週5だと、暇を持て余す事もあったから、丁度良いのかも?

会社を決める時の判断は、条件より、社長の人柄。
派遣を決める時は、人間関係より、案件重視。
…と、やって来た。
それが私に合っていたから。

そういや、今日は陽射しが出てますねー。
雨上がりだから、街が綺麗。

今度の土曜日は、クリニックの梯子だな。
月半ばで保険を切り替えると、手続きが煩いもの。

ハロワへ寄ってから帰宅。
ワンコの散歩へ行ったら、天敵犬と遭遇! 時間ずらして行ったのになぁ。

それにしても、あづい。
明日も晴れらしいし、こりゃ梅雨明け宣言出る…かも?

ハロワで書類の説明を聞いたのだが、確認漏れがあった。
ちょい、やっちまった感あり。

決まる前は「お世話になります」のやり取りで。
決まってしまえば「お疲れ様です」のやり取りで。

早速の身内扱い。
それはそれで、ヨシかな?

週間予報だと、この先ずっと晴れマーク。
明けたの?梅雨。

そういや、このところの睡眠時間は4から5時間くらいだな。
薬を減らす前は昼寝を含めると8時間は越えていたから、半分くらい?
大丈夫なのか?←ジブン

湯から上がってズリズリするつもりが、焦点がかなり合わなくて辛い。
しゃあないね。
とりあえず、目を瞑ってしまおう。

という事で。
おやすみ地球。

 


~~7月23日の呟きより