思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Mr.スランプ

詩が書けなかったり小説が書けなかったり絵が描けなかったり創作物を創れなかったり…と、いろんな悩みがあるでしょう。

かく言う私も、もの描きの時は、ド!スランプに嵌ったものです。

しか〜し、今は気楽なものです。

誰彼に“魅せる”でもなく、もちろん“義務”でもない。
ただ、呟くだけですもん。

約束は、自分自身とする方が、重くないですか?

明日なんて、世界中の全員に来る訳じゃないのに、明日の約束ってするよね?
昨日なんて、世界中の全員に在った訳じゃないのに、あたかもあったかの様に錯覚するよね?


〜〜7月26日の呟きより