思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-07-27から1日間の記事一覧

反対の反対の反対の反対

ネガテイブとポジティブ。 陰と陽に、闇と光、黒と白。 二極分化して考える人がいるのは知っている。 で、だ。 そういう人達は、何処までが片方で何処からがもう片方と、きっちり分けられるのでしょう? 分かれ目、教えて欲しいね。この世界は現実で、あの世…

羊が一匹、羊が一匹、羊が一匹、羊が一匹

孤独だから群れるのか? 孤独感ゆえに群れるのか?二人より三人。 三人より四人。 四人よりも大勢の方が、孤独感を抱かないか?一人と孤独は違う。 〜〜7月26日の呟きより

Mr.スランプ

詩が書けなかったり小説が書けなかったり絵が描けなかったり創作物を創れなかったり…と、いろんな悩みがあるでしょう。かく言う私も、もの描きの時は、ド!スランプに嵌ったものです。しか〜し、今は気楽なものです。誰彼に“魅せる”でもなく、もちろん“義務”…

もあ〜ん、パワー!

国家権力以外で自分を“公的に証明するもの”って、誰も持っていないのに、その国家が無い人達がいるという事実に目を向けている人って、どれくらいいるのだろう?国家ってのは、個人を簡単に裏切り抹殺してしまうこともある。 一方で、目を閉じ耳を塞いだ大衆…

7月26日の呟き

おはよう地球。 今朝は曇天の静岡です。昨日の夕立から大気の状態が不安定らしく、夜中も雨がパラパラ。お陰様で少し涼しい。でも日中はどうなるのか知らん?お日様出てないと油断しますからね、人は。ということで熱中症には気をつけましょう。 そんなこん…