思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月8日の呟き

しまった!
日付変更線を超えていた。
寝よ。
おやすみ地球。

中途覚醒
まだ一時間しか経っていないのか?
もう一時間経ってしまったのか?
さて??

おはよう地球。
今朝は25℃台まで気温の下がった静岡てす。いやあ涼しいですねー、25℃。寝られる、寝られる。w 熱帯夜でも快適なんて、皮肉だわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バス待ち。
今日は西部。間違えずに家を出た。

台風過ぎた明後日は、猛暑になるのよね。きっとね。

駅ーっ!
陽射しが雲に遮られ、幾分か涼しく感じてしまう。
雲の流れが、遠くの嵐を予感させる。そんなひと時。

在来線は微妙に遅れて来たし、新幹線は旅行者で混んでるし、なんだか土産物の臭いが立ち込めているし…。
なんてこったい!
…と、言う日も、ある。

新幹線が傾くなか、車内販売の乗務員が、右へ左へふらつきつつ通り過ぎて行った。
いったい車内販売の台車は何キロあるのだろう?

ツイッターは乗り合いバスみたいなものか知らん?
たまたま隣の席に座り、何かの拍子で話は弾む。まるで、旧知の友人だったかの如く。
元を辿れば、赤の他人。
乗る前も、乗った後も。

最近、とある詩人さんのツイを見かけないなーっと思っていたら、しっかりブロックされていた。
人の感情ですからねー。まあまあ、あること、あること。
でもね。
言葉を使う人なら、一言添えて欲しいのよ。…なんて、勝手なお願いだけども。

昨日から右脚のアキレス腱辺りが痛い。今朝は今朝で目眩が酷い。
水分、塩分、栄養補給したし、睡眠だって昨夜は寝れたし…。
さて、原因はともかく、この症状を脱せねば!

ぼちぼち行動開始さ。

午前中のデリケートな案件は、無事終了。
これで今日の山場は越えた、はず。
手は抜かないが、気分的に楽な午後。

あー寝た寝た。
これで午後も、しゃっきり動ける。

あづい!!!
ホームが熱帯に包まれている。

田中さーん♪(定期ツイ)

ドクターイエロー!!!

旅行者多いな。
お盆休みは、だいぶ分散しているのだろうか?

でもどうだろう?
今朝の在来線は普段どおりの混み具合。
帰りだって、怪しいものか。

とりあえず、新幹線は定刻。

帰ったら、ワンコが待ってるぜぃ。散歩、散歩!と。

閉鎖的空間を全て個人の空間と勘違いしてしまうのが一定数いるのは、はてさて、どうしてでしょう?

"公共"機関なのだよ。"公共"!

あれかな?
公私の区別って、緩くなっているのかな?
その割に、公の場で仮面を被っている者たちの方が圧倒的に多いと思うのだが…。

仮面を被った者たちが増え匿名性を重ねて、個を守る??
守るべきなのは、、、
まぁいいさ。w

明日は中部。
待遇が、ね。
西部>東部>中部 の関係なのよ。
そんな温度差を感じるのよ。

満席じゃないのに、立っている乗客がいる。
立つのは個人の理由だろう。
なれど、ドアにもたれかかるな!ドアに!!
閉まらないではないか!!

あっ、無駄に血圧が上がる…。
普段から高くて困るのよ。←血圧。

怒りを鎮める位なら、その対象を沈めたいね。
マリアナ海溝よりも深くね。

そろそろ降りる準備しなきゃ。

右脚の鈍い痛みが引かないからね。ちと余裕を持たないと。

最寄り駅。
西部より2℃は低いかも。

ただ今、洗濯待ち。

帰宅時に、辛うじて30℃を切っていた気温。今も切っちゃいるのだが、横ばいなのです。
あれから、1℃も下がっていない!

洗濯物、外干しか中干しか、思案中。
台風の影響もありそうだし、かと言って、部屋の湿度は上げたくないし…。

はっ!
寝てた。

せっかくだ。
寝られる時に寝よう。
おやすみ地球。


〜〜8月8日の呟きより