思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月12日の呟き

おはよう地球。
昨夜の雨も上がり、今は雲間からお日様が顔を覗かせている静岡です。いやぁ月曜日ですよ、もう。週末ってあっと言う間ですね。なんだか気忙しさが抜けない感じで、そのまま週明けへ。もう少し休みたいなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

電車待ちー。
今週は西部、西部、西部、東部、西部、中部のはず。。。

電車遅れてる!!

新幹線、間に合わないな。
きっとな。
まーいいさ。
そーゆー、一週間の始まりも、ある。

新幹線、間に合ってしまった!
こーゆーことも、ある。

在来線の乗り換え待ちで10分遅れても、新幹線は定刻だもんな。

私のiPhone。データ専用のSIMなのに、記録をみると4分間の通話がある。
契約上有り得ないのだが、何が起きているのやら??

なんたが歩行者が多いな。
気忙しい。

なんたが!になってる。濁点が!が!が!

誤字は味だ!
自覚は味覚だ!
人は嫉妬だ!

そして、叫ぼう!
田中さーん♪(定期ツイ)

そろそろ降車準備。

西部拠点。
今週は拠点間移動が多いぶん、プロジェクトの難易度がそこそこの方が…、なんて都合よく進むはずなどなく。
まぁ、そーゆーものだ。

昨夜の天気予報だと、今日は雨だったのたけど、曇りに変わったね。
カミサンが「やられた!天気が保つなら洗濯物を外干しにしたのに!」と言っていたが、そんな日もあるさ。

さて、開始、開始!

今日の外出は午後スタート。
のんびりムード。

気づけば午前中は、今までの見直しと調べ物で終わった感あり。

あー。昼休みが終わる。
昼寝し損ねた!

拠点へ戻っている。
今日は静かと言うか、のどかな一日。ただ眠気さえなければ…。

平和な業務の一日が、そろそろ終わる。
帰りの電車は、遅れずに動いているだろうか?

撤収準備♪

新幹線ホーーーーム!
ここからだと、月は見えないね。

朝夕合わせて180分の移動。3時間も移動。その分だけ眠れたら、とも思うが、寝たら寝たで眠いのかもね。

車内が暖かく感じる季節か。
夏は暑い暑いと言っていたのにな。

日中の最高気温予想が20℃を下回ったら、冬服に変えようと思っている。今週あたりが出番となるか?

そして静かに、しかし力強く、新幹線は加速する。

家の食卓から秋刀魚の時期が終わる頃、おでんの季節に変わる。
鍋も美味しさひとしお。

痛勤客が行ったり来たり。朝も行ったり来たり。忙しないな。

中西部の駅が近い。

時速200kmで流れる風景と、自分の中で流れるリズムのギャップったら!

言葉を狩られた者たちは、何をもって語るのだろう?

誰もいないように見えるのだが、扉が開いては閉まる。
誰もいないように見えるのだが!

居ないのが見えるって、変な表現!

バッスー。
今日は定刻だね。

空飛ぶクジラの夢には、どんな世界があるだろう?

誰か!
静岡市内で、腕のいい歯医者知りませんかぁぁぁぁぁ(魂の雄叫び)

世界と共に起き、世界と共に寝るのだよ。

良い子の皆さん。
そろそろ、お眠の時間ですよ。


11月12日の呟きより