思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月25日の呟き

あゝ!日付変更線が!見える!!

リアクション一つで、背中の荷物が透けて見える!・・・こともある。

さてと!
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝も寝坊してバタバタバタバタ…。あっ!陽射しはたっぷりですよ。花粉もきっとたっぷり(-_-;)。西の空には、青に融けかかったお月さんがポッカリ。風情があります。バタバタバタバタ…。あゝ、焦り過ぎは駄目ですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さぁ、今週も始まり、始まり!

カラ元気でも!
田中さーーーん♪(定期ツイ)

3月最終週なのに、4月からの契約が不明。
終わり派と続く派と…。
出勤したら、問い合わせねば!

だいたい、さ。
決裁権が、ゴニョゴニョゴニョ…。←自主規制

おっ、そろそろ駅だ。

意見、主張なんて、星の数ほどあるから!

降車準備!

さて、乗車!

新っ幹っ線!!

いざ!西部戦線へ。

リアルだろうと、ネットだろうと、中身は人なんだよね。
顔が見えようと、見えまいと。
マナーはどちらにもあるし、守らない輩はどちらにも居るし。
それにしても、、、
ネットが匿名だと、本気で信じてます?
まっ、反対も言えるか。
リアルが実名とは、限らないもの。

じ(←字)から濁りを取り除いたのが、し(→詩)だと思いますの。

改めて見ると「思春期」って、面白い字面。
思いの春。
私は差し詰め晩秋だろうか?
それとも初冬か?

思春期って、「大人の矛盾」に悩む時期だよなぁ…。
その「大人」とて、自らの矛盾に悩んでいるものなぁ…。

おっと、降車準備!

拠点ーっ!

さて、今日はどんな日になるのか知らん?

どんでん返し、あるかなぁ…。

しかし…。
なんで「どんでん」って言うのだろう?
歌舞伎が語源らしいけれど、「どんでん」って…。

さて、珈琲タイム!

?????←今、こんな感じ。

中部へ移動中。遠い…。

往復3時間強の移動。
応対…15分。(・・;)

新幹線ーっ。
思いの外、旅行客が多い。

中部より西部の方が肌寒い。
マフラーだけだと足りなかったが、無いよりマシ。

この時期は、スーツの上に羽織る物がいるのか?いらんのか?
気温の乱高下が大き過ぎて予想が立たない。
もう少し移動距離が近ければなぁ。

そろそろ中西部の駅か。
速いわ、新幹線。

そっか!
在来線が空いているのは、春休みか!
。。。今頃、気付く。

おっ、定刻で出る模様。

そういや、さ。
誰がフォローしただの、するだの、しないだの、、、
それって重要なのか知らん?

読みたいから、読む。
話しかけたいから、話す。
それじゃダメなの?

湯から上がって、ポチポチとキーボードを叩く。

数の“論理”とは言うけれど、数に“倫理”は無いのよ。きっと。

もう一週間を切ったのに、4月以降の契約が纏まってないなんて!
悠長とみるべきか?
怠慢とみるべきなのか?

あっ!
ブロックされてた。シメシメ w

涸れた心の井戸は、いつか水を湛えるだろうか?

恋より愛の方が深い様に思われているけれど、恋人より愛人の方が軽く見られるのは、何故だろう?

咳が、咳が、止まらない!

息する様に生きたいし。
恋する様に請いたいし。
どちらも、何故か?むつかしい。

君ーが笑ーってくれるならー♪
僕は悪にでもーなるー♪

優しい言葉は、何処か憂う。
偽りの言葉は、何故か為す。
人、だから?!

日付変更線が近いね。

あゝ日付変更線が!!!

 


~~3月25日の呟きより