思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月26日の呟き

おはよう地球。
今朝も慌ただしく始まりました。そんな中でも空を見上げたら、朝焼けが綺麗でした、まる。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
学生さんが居ない分だけ空いている車内。冬休みかー。

今は定刻だけど、駅に着く頃にはどうなるか?
ひかりに乗れるか、こだまとなるか、一本違うだけで、到着が15分も変わる。乗り継ぎの妙。

昨日は道が混んでいたけれど、きっと今日もだよね。師走だものね。

五、十日じゃないから、今日はマシか??

運転、ちと荒い気がするの。

もう少しソフトなブレーキにならないものか?

加速より減速に、運転技量が見えるのよ。

さあ、今日を含めてあと二日。
何が起こるか起こらぬか?

在来線、待ちー。
朝の道は、そこそこ空いていた模様。問題は日中なのよ、そーなのよ。

今日は、西部の西方面。
静岡、広いからなー。1時間以上、かかるかも?

だいたい、浜名湖が大きいのよ。隣接する市まで、遠い!
と、自然相手に愚痴ってみる。

在来線、混んでいた!
そして、新幹線も混んでいる。
通勤客が減り、それ以上に旅行客が増えた様な…。

臭っ!
ぷーしましたね、あんた!
と、隣の乗客を問い詰めたい…。←無理だけど。

ひっとのいーのちーぃはー、つっきるとぉーもー♪
ふめつぅのちかーらー、マジンガーゼットオオオ♪
歌はオリジナル。
ストーリーと絵柄はリメイクの方が好き!

そう言えば、昨日、今日と、車内販売が来ない。
ルート変更??

おっ!
車内販売が通った!

買わないのが、ミソ(⌒-⌒; )
んーっ。珈琲の良き香り。

珈琲嫌いな方、ごめんなさいね。

日常ツイの裏で、何を考えているのか?
それは、、、謎♪

さて、移動しなきゃ。

午前中のアポがすっぽかされてしまった!

田中さーーーん♪(定期ツイ)
外は寒いですが、ハートは温かいわよー??

午後は、西部の西。
愛知が目前、だっけか?

お昼だ!
少し休むぞ!

気温は昨日と変わらないのに、今日の方が寒いのは、陽射しの有無。
お天道様の有り難みを実感。

起きた!
活動開始…なのだが、出掛けるのは、ちと後。

人。
方。
輩。
他人。
他所様。
籠めるニュアンスは様々。

さあ、出動!

そろそろ撤収。。。

新幹線ホーム!
相変わらず、寒いぜ!

猛烈な勢いで、のぞみが過ぎ去った。
リニアになると、もっと速いのだろうね。

何故か蜜柑を頂いた。
そこそこの重さである。。。重い。。。

ドクターイエロー!!
久しぶりだ!

蜜柑。営業さんに分けようとしたのだが、断られてしまった。
静岡だもんなー。飽きるほど食べているものなー。

おっ、こだまが来る。
今日はサラリーマン比率が高い。
ってことは、中部の駅で降車する人が多いのだろうな、きっと。

今日は昼寝したから、少し楽。
しかし、相変わらず首の凝りは酷い。

肩が凝り、首が凝り、、、血行も悪いのだろう。筋肉だって硬かろう。
このまま老いると、さらに酷くなろのだろうね。

「老い」って、なんだろうね?

彼此30秒以上、電話が鳴り続けている。

10秒程度で諦めないかなぁ。
まだ!鳴っているし。

2分は鳴ってたね。電話。

鬱…。日常ツイが出来る程には回復しているのだろうね。きっとね。

頭を下げるのは、コミュニケーションの一環でしょ?
頭を垂れるのとは、違うね。

中西部の駅ーっ。

頭を垂れる人って、どれくらいいるのだろう?

「ありがとうございます」が口癖。

降りる客と乗る客と、瞬間の出会いと別れ。

今日の蜜柑は三ケ日。
西部に行くと、これを勧められる。
中部だと早生か青島。
地元押しなのだね。きっとね。

静岡に来て一番信用出来ないのは、地元の人の「バカ美味い!」。
色々食べてみたが、バカ美味かった試しがない。
私の味覚が、静岡に合ってないのだろうね。

根っからの都民の「あれはなかなか」の方が、どれだけ美味いか!!

あゝ、日付変更線が近いや。


12月26日の呟きより