思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月26日の呟き

夜が暗い。
月が出ているのに。
心か暗いからなのかも。

なんか、ふつふつと怒りが沸く日ってあるでしょう?
今が、そんな感じ。
って事で、寝逃げします。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝も晴れている静岡です。雲もちらほら出てますけれど、陽射しを遮るほどではない。日中の最高気温予想は36℃とか37℃とか…。今からウンザリです。せめて水分、塩分の補給だけは怠らないようにしないと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ボーっと生きてんじゃねえよ!」

あっ!掃除しなきゃ。
と、その前に、寝坊助さんを起こさなきゃ!

掃除。
子どもを動かしてやらせた。
こちらは監督、当人がバリバリ。それでも、ね。
任せられると、しっかりとやる。
やっぱり、手を出すより「任せる」信頼感だと痛感。

あづいねぇ。

人間の形した人もどき。
多過ぎるよ。

ワンコの散歩も行ったし、湯にあたって来よう。

今宵の満月。
何処か悲しげに見えるのは、心を透過している所為か知らん?

田中さーん♪(定期ツイ)

詩はつくるものか?
それとも生み出すものか?
そもそも、拾うものかも知れないし、受け取るものかも知れない。
なんだろう?

直るといいな。

神よ仏よ。
大切な物を奪う者にこそ、天罰を!
その為のチカラなのだから。

生きることに疲れた、が、死ぬことに憧れなんか、ない。
ただ飄々と、日常が過ぎれば。
それでいいじゃん。それで。

「抱いてあーげる、その命ー♪」

明日は中部だったな。
中部が一番緩いからなー。
モチベーションが…上がらない。

イカロスが太陽ではなく月に向かっていたら、今頃、世界は変わっていたろうか?

ちなみに今宵は十六夜ね。
いざよい、だからね。いざよい。


〜〜8月26日の呟きより