思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月3日の呟き

おはよう地球。
今朝は雨が降ったり止んだりの静岡です。いやぁ、涼しいけれど湿度が高くて蒸す蒸す!少し動くと汗だくです。今日は傘が手放せないですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
今日は雨が降りそうだから、一本早めた。

えっきーっ。

おっ、電車が来るね。

この電車は空いている。
明日は雨が酷いらしいから、これに乗れるとは限らない。
それにしても雨予報が出ているわりに、傘を持っている人の比率が少ないな。折り畳みか?

新幹線で西部へ行くより、在来線で東部へ行く方が、時間的に遠いのだよ。
時間はお金に換えられる。

かといって、最寄り駅から静岡へ出て、新幹線に乗り、三島で降りる方が、より時間がかかる。
なんでも新幹線なら良い、って訳でもない。

明日の天気は、台風で荒れるのだよね?
帰宅命令、出るか知らん?

生き易い世。
生き難い世。
主観、だけじゃないよな。
客観、だけでもなさそうだ。
んむ…。

まだ静岡"市"から出ていない。。。

昨日の皆様、明日ですよ!
明日の皆さん、昨日ですよ!
それが今日なのだ!

雨雲レーダーによると、東部の駅は土砂降りらしい。
着く頃には緩和されるか??

明日は、巨大な雨に沈む街並み。
それより、今日の雨。それが懸念。

さて、今日のプロジェクトは東部か、中東部か?

伊豆半島の可能性だって、あるにはある。
でもあそこは、ごにょごにょごにょ…。

空いている車内なのだが、いきなり左右を固められた!予想外!

iPhoneが最初に発表された際ジョブズは、スタイラスペンをこき下ろしたけれど、さ。
iPhoneスタイラス対応になる噂があるよね?
それはジョブズの亡霊からの脱却行為なの?

おぅっ?
窓を叩く雨が酷いな。

脂肪って、筋肉と比べて、体温低いのだよね?

しかし、、、
隣のえらく!恰幅の良いにいさんから、熱気がムンムン来るのですが…。
熱い。

移動したいのだけど、ちょうど空いている席がないのよ。
先は長い…。

雨が酷いと、営業さんの足が鈍るのよね。帰社も早いし。
滞在時間が短いから、此方は焦るし。

おっと、降りなきゃ!

拠点である。

外は涼しいけれど、背徳の23℃設定。

人は、何故考えるのか?
私は何故、考えない、が出来ないのか?

ラムネは、噛むもの?
それとも、舐めるもの?

キミの続きを知りたいな。

そろそろ出掛ける頃かな?

トラブル勃発なれど、今日の担当エリア外なのだ。行くに行かれぬ。

そして一日が終わる。

今晴れてるの。見事な夕焼け。
これで明日は雨風凄い土砂降りの台風だなんて、、、

結構、混んでいるな。西部へ向かう電車。2か月ぶりだからか、あんまり思い出せないや。

明日、出勤出来ないくらいの酷い風雨の場合の対応について、お客様に訪ねた。
回答を要約すると、「なるようになる」とのことだ。
語尾が「なる」っていいでしょ?他人任せで( ̄∇ ̄)

中東部の駅が近い。ってことは乗り換えで、更に混むのだな?

予想に反して、少し空いた!

あと20数分乗り続ける。長い…。

明日の今頃は、暴風雨の中なのね。電車、動いているか知らん???

明日は明日の風…吹くなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

あゝ、明日は休みたい。
子どもらは、休みかな?それとも様子見か?

明日は熱海、豊橋間で、運行休止の可能性があるって?!
もしかして、帰れない???

15時以降、本数を減らすか、運行打ち切りって(-。-;

本数減るのはまだ良いけれど、止まる可能性があるのか…。
んーっ…。

おっ、最寄りのバス停。

田中さーん♪(定期ツイ)

ワンコの散歩中、星空に手が届くか!と思えたけれど、これが未明には土砂降りなのでしょ?
信じられない!


明日、巨大な雨に、街が埋もれる。
電車、止まりませんように!

うゞぉっ!偏頭痛発生。
ロキソニン、投下しよう。

明日も早い。
という事で。
おやすみ地球。


〜〜9月3日の呟きより