思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月22日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
夜中に降った雨の影響なのか、未だ降りやまぬ静岡です。晴れ間もちらほら見えてますから、そろそろ止むのか知らん?今日も湿度全開!で蒸し暑くなるのかな?まだまだ油断できませんね、熱中症
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出掛ける準備。

雨上がりの湿気が凄い!
しかも陽射しがジリリ。
焼けるは蒸すは、汗ダクダク…。(^^;;

駅である。
朝方までの雨が嘘のような、陽射しのキツさ。夏だねー。

昨日あたりから、右手の親指付近がピクピクするのよ。なんでか知らん?

あっ、電車が来る。

ひーかり、ひかり、ひーかり。

まだ結構!旅行者がいるね。
痛勤客が立っている。

様々な肉塊を乗せて、弾丸列車が発車します。

キター!
柿の種臭!!

なんかさー。同じ人が何度も通るのですが、何をそんなに?

心を吹き抜ける風は、澱さえも吹き飛ばして行く…として、その澱の行く末はどうなるのか知らん?

今日は西部のさらに西寄り、だったかな?プロジェクト。

おっと、降車駅。

あゝ、背徳の23℃。

シャツの貼り付き感が抜けない。

お客様先に忘れ物しそうになった。気をつけねば!

田中さーん♪(定期ツイ)

天気予報だと、明日の9時過ぎには雨なのね。
帰宅時はかなりの降りっぷりになりそうだけど、その後のワンコの散歩をどうするか?だな。。。

金曜日は一日中、雨の予報になったのね。

心の天気が予報出来る様になったら、便利なのか知らん?

昼休みをほぼとらなかったからか、眠気が酷い。

寝てしまった。退勤時間を超えているじゃないか!!
やっちまった感あり。

おっかしいな。アラームかけていたつもりになっていたらしい。

今日は凡ミスが続いている。
この後、帰宅するまでは気を抜けないな。

暑さだ!
暑さの所為にしておこう。

おっ!新幹線が来るね。

在来線も怖いけれど、新幹線で寝落ちする訳にはいかないぞ。気をつけろ!→自分

夕陽が眩しいー!

中西部の駅。
西部と近いから、すぐ着く感あり。

静岡って、新幹線の駅、無駄に多いよね?

デジタル物は、寿命が短いのか。
それとも、時代の進み度合いが早過ぎるのか?
両方だな。きっとな。

だいたい、さ。
うちにやって来たヘルシオ
出来上がりに「チーン!出来ました♪」ってしゃべるのね。
操作パネルもカラー液晶だし。
ベルのチン、操作はダイヤルってのが、レンジのイメージなのだが、、、時代かね?やっぱり。

そういや、家の液晶テレビは1Kですらないけれど、不都合感じないのよ。

今時のガラケー比率って、どんなだろう?

おっと!
そろそろ降車準備をしておこうじゃないか!

バスまで小走り。靴擦れが痛い。
高価な靴なら靴擦れかないかと思っていた時期もあったが、履いてみれば何のことはない、値段は関係ないのさ。

電車から降り、オバハンが全力で私を抜いて行った。
そしてそのオバハンは、私の前に座っている。
なんだかなぁ。

全力で走らないけないほど、このバスは混まないのだけどね。

サンダルを履く時って素足?
それとも、ストッキングを履くの?
いやね、ストッキングでサンダルの方がいるものだから、なんか見慣れなくて。

湯から上がって一息。
ついで?に、子どもらを貞子の画像用いて怖がらせる。w
ブラックな父親である。


〜〜8月22日の呟きより