思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

と、わ、に。

街は脳が、人は心が生み出すもの。

死が二人を別つまで…と言うけれど、死は別れでしかないのか知らん?

誕は出会いで、死は離。なの?本当に??

時に…。
人は、何で?百年余も生きるのかね??
五十年で、十分じゃない??

永久凍土が融けだすように。
永久のような永い時間凍ったままの心も、いつか融けだすのかな?

半世紀も生きたら、残りは余生よ余生!
…と、自分に言い聞かせている。
あわてない、あわてない。
ひと休み、ひと休み。

悪に倒せない、正義はない!
だって見ろよ、世の中を。
腐敗だらけの政。
汚職だらけの公僕。
思考止めた木偶の坊。
これらは、正義か?
それらは、悪ではないのか?

 


~~3月1日の呟きより