思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月28日の呟き

おはよう地球。
今朝は雨降りの静岡です。少しの止み間にワンコの散歩へ行って来たのですが、歩き始めるとポツポツ。雨雲レーダーの予測では抜けるはずなのに!です。雨男、雨ワンコ健在ってな感じでしょうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
雨で遅れてますね。
でも、安全運転が一番です。

雨だけど、花粉舞っているようで、目が痒いです。
もーね。早く4月にならないか知らん?

雨の影響か、在来線も遅れてますね。間に合うか知らね?

今週は東部拠点勤務なのですが、富士山を拝めません。近くなのにね。

この時間の電車は、寝ている人が多い。無防備なものです。

物事の本質を見極めるのに、きっと、学力は要らないと思いますの。
ただ、本質か否か、それを見極める知は必要…かな?

人は虚飾に惹かれる生き物。

学力が他所様の作り上げた物差しなら、知力は自ら作る物差し、のような気がする。

そういえば月末なのですね。
末締めの書類、纏めなきゃ。

田中さーーーん♪(定期ツイ)
雨は箱根の山を越え、そちらへ行ってますかー?

電車、ちぃと巻き返しに入っているのか?
いつもより速い気がする。

パケット。
昨日の調べ物だけで、400MB弱を消費した模様。
今まで月間1GBで済んでいたのに!
油断、出来ませんね。

今頃気づいたけれど、近くの山さえ雨雲で見えないや。
辺り一面、灰色。

最近、◯ーソンの低糖質パンにはまっている。
でもね、あれってカロリーが低い訳じゃないのね。低糖質なだけで…。
パンは太るのよ。

椅子の座り方一つで、人格とまでは言わないが、マナーを守れるか否かは、分かるね。

向かいのお姉さん?オバハン??
デレーっと座り、足を投げ出しているのですが、何と言うのか…、だらしがないのね。

おーっ!
電車、定刻になったよ。

トイレに行きたい。
いや、むしろ、トイレが来い!って感じ。

さてさて、降車準備。

雨ですねー。
街を走る車が水飛沫を上げて通り行く音が、まるで潮騒のように聞こえる。
ざわざわと、ざわざわと。

お昼だね。
コンビニへ行こうと思ったが、生憎の酷い雨。
わざわざ濡れるのもどうか?と思って留まる。

講義終わり。
駆け足だったけれど、多分…概要は伝わった気がする。

雨はそろそろ止むのかな?

気温が12、3度を下回ったら、マフラーを巻いているのですが、これって寒がりなのかな?
こっちが厚着しているのにとっても薄着の人を見かけ、寒さの感覚があまりにも違うから驚くのよ。

さてさて、撤収準備。

末締め書類を送信
湯に当たる
上がって一息
ツイッターをポチポチ ←イマココ

世界を敵に回すと、誰かのヒーロー、ヒロインに為れる!…のか知らん?

言語の本、2冊目が届いた!
これで待機中の時間を有意義に過ごせます!

アナタのカミサマは、アナタをスクイマスか?

 


~~2月28日の呟きより