思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月3日の呟き

寝よ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
2℃台まで冷えた静岡です。いやぁ流石に2℃だと陽射しが出てても寒いですねぇ。日中はどうなのか知らん?皆さん、体調は如何ですか?私の風邪っぽさはいつになったら抜けるのやら…。喉だけなのですけどね。スッキリしないの。はぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日はクリニック。
開院前、待合室に10名様。
ざっと小一時間待ちゆえ、一旦帰宅。
そしてゴニョゴニョ。

クリニック。
私の前に12名と読んだが、実は24名。えらい誤差である。
順番待ちの時、待合室には10名しか居なかったのだけどなぁ…。
しゃあない。
再度出直すのは、勿体ないな。

あと8名前後。
時間にして30分待ち。
自宅の往復も、30分。
帰るだけ無駄。

平日のこの時間で20名って…。土曜の午前中の方が空いてたな。

躁の患者かな?えらい賑やか。

順番待ちの患者は多いのに、待合室はガラガラ。
皆、順番だけ取って、時間になったら来るパターン??

当てにしている企業からの連絡を待っている。今週中には連絡もあるだろう。
時期的に、閑散期なのかも知れないな。暇ゆえに採用しづらい…とか?

今月半ば頃には、仕事していたいなぁ…。
休んでいると、勘所が鈍るからね。
休んでいると、鬱の波に飲まれるからね。

隣のおばちゃん、仕草が五月蝿い!
移動しよう。

ってことで、移動した!
危うきに近寄らず。だ。

このところ、人とすれ違う時の間合いが近かったからな。若かりし日の変な癖が出ているのだろう。
間合いは、しっかり取らねば。

癖って、不意に出るからな。
自覚していても…。

危うきに近寄らない。
自分に都合のいい「だろう」は、危険。
「かも知れない」。こっちが大事。

あと10分くらいか?待つのは。

田中さんだ!
田中さーーーん♪(定期ツイ)

運の良さってのは、自分にとっての都合の良さで。
悪さは、都合の悪さで。

主観だな。主観。

客観的って、二人称?それとも三人称?

自分を俯瞰で捉えることが出来るなら、仰ぎ見ることも出来る…とか?

呼ばれた!

次は薬局。

近頃は、喫煙者が少なくなって来ていると思うのだが、久しぶりに身体中からヤニ臭を振り撒いているオッサンが居るわ!
喫煙ってどう取り繕っても、非喫煙者からすると吸っているのがバレバレなのだよね。

外気温、12℃台まで上がった。
この気温なら、冬の出で立ちでもOK。

気の所為なのだろうが、iPhoneが重く感じるよ。
気の迷い??

人は、言葉さえも葬る、か。

薬、出ない。長い…。

ワンコの散歩まで、昼寝。

チカラを振り翳すのって、そのチカラが強力であるほど、影響が大きいほど、躊躇うものじゃないのかな?
それとも、振り回して続けていると、麻痺してしまう類いのものなのか?チカラとは?

運に裏切られ続けていても、期待してしまうのは、何故か知らね?

キミに逢いたいのと、キミを殺めたいのが、同時に存在する心。

ワンコの散歩へ行くか!

気分って、気を分けると書くけれど。
今は、四つに八つに畳んで切り刻み、海の底へ沈めてしまいたい。
そんな感じ。

拙いな。
鬱の波に引き摺られている。
そんな感じ。

夕食♪夕食♪

湯から上がって炭酸。
そしてポチポチ。

「救い」よりも「止め」が欲しかったり。

ね~ね~オカムラぁ。
なんで自称「言の葉」って人が多いの?

2033年。人類は火星に辿り着けるのか?
・・・と言う前に。私はそれを何処で見るのだろう?
地上?天上?地獄?天獄
そのうち、
「ずっとずっと前にはもうダイダロスは火星に行ったっていうのに♪」とか歌われるのだろうか?

時は、過ぎるモノなのか?
時は、来るモノなのか?
時は、待つモノなのか?
時は、満ちるモノなのか?
なんか、違和感。

お~ぃ。
「周囲が頑張っているから、自分も頑張らなきゃ!」ってのは、時に、自分を追い込むだけですよぉぉぉ。
動く事が重要ならば、動ける為に休む事も大切です。

月が見てない夜だから、吐息を近くに…。

これまでの人生を断ち切って知らない人たちが住んでいる知らない土地へ行きたい!と思う人って、どれくらい居るのだろう?
どれくらいの人が、実行に移すのだろう?

食洗器の中に溜まっている皿の片付け終了。
子どもらを寝かしつけたから、PCの前でポチポチ。

おすすめユーザーに、更新が止まっている人ばかり出るのですが、はて??

言葉を断捨離したら、最後まで残るのは何だろうね?

咳が、止まらなくなった。ヤバイ
のど飴舐めて、少し復活。

恋人ごっこが、微笑ましいなら。
愛人ごっこだって、ねぇ?
哀人ごっこは、ごっこじゃなくなりそう。

明日の朝も冷えるらしいね。
どなた様も、ご自愛くださいね。

ココロ ッテ ナンダ ロウ ネ?

考えるのを、考えることを止めたら。
私はワタシじゃなくなりそう。
私がワタシじゃなくなったら、ワタシは私に為れるのだろうか?

あゝ、日付変更線が近い。

 


~~4月3日の呟きより