思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月10日の呟き

今宵は 21st Century Schizoid Man で締めくくろう。
おやすみ地球。

おはよう地球。
外からザカザンザンと進軍する雨達の足音が聞こえてくる静岡。この辺りは冷たい雨ですけれど、群馬のみなかみでは雪ですって?寒の戻りにしては戻り過ぎじゃないのかな?と。私はと言えばバタバタと派遣企業の案件に翻弄されとります。ハァ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は The Knack の My Sharona からスタート♪
そして今は、u2 の new year's day さ。

田中さ~~~~~ん♪(定期ツイ)
此方はすっごい雨ですよぉぉぉぉぉ。

さて、画策、画策。

Dire Straits の Money For Nothing を聴いている。

そう言えば私の知っている洋楽って、ほぼほぼ90年代初期で止まっているのね。ギターのリフを追っかけてて気づいたよ。
あれから30年だよ。
平成丸々知らないよ。(笑)

情報戦ってのは、少なければ負けるってものでもないだろう。
如何にブラフで戦うか?ブラフでも戦えるか?じゃないのかな?

名前や役職ってのは、使える時に使わないと。
用法容量を間違えなければ!だけども。

EaglesHotel California が流れている。
あゝ、70年代♪

雨が小止みにならない。
ワンコに餌をやれないし、投薬もまだだ。

外気温、6℃台…。さっむ!!

ワンコの餌ミッションは終了。ヒトも終了。
あとは散歩。
小止み…に、なりそうもない。
寝よ。

外が静かになった。
どうやら雨は過ぎ去った模様。

先日までの派遣元。
現場の生情報を伝えたのに、動きが悪い。
そんなものかな?
そんなものだな…orz

小雨?
ワンコの散歩に出かけようとすると、これだ。
雨降って、ただぐちゃぐちゃになるだけ ^^;

ワンコの散歩へ行こうか!と表を見れば、まだ降り続く、雨。
ウェザーニュースのレーダー予報も、小雨には対応しきれないか…。

派遣元から書類が届いた…かに見えたが、肝心の書類は無い。
大手だからと言う訳でも無いが、この種の手続きは大抵遅れる。

さて、どうする? どう動く? ←ジブン

17時。
帰宅する人たちが、徐々に増える時間。
窓の明かりが、少しずつ灯る時間。
そうして、
一人また一人と消える公園。
ああ、今日は雨だっけか…。

戸川純を聴いている。

FM802に切り替えた。
キャリアの関係で、関西のロケーションになるのだよ。ラジコ。

雨が止みそうで、止まない。
散歩に行けそうで、行けない。ん~む。

そうさ!
そうなのさ!
美味しいは、正義だ!

よし!
傘さして、散歩へれっつらごぉ!だぜ。

ワンコの散歩ミッション終了。
案の定、歩き始めたら雨脚が強くなった。
雨の神様は、狙いすましていたのか、定めていたのか?
兎に角、ザワザワと雨粒を投げてくるわけさ。
雨ワンコ+雨男だものなぁ…。

さて、夕食♪

湯に当たって来ようッと。

湯から上がって一息中。
炭酸、飲もうかな?!

心をわすれた~科~学には♪しあ~わせ求める~夢~がな~い♪

GACKTの『めぐりあい』と閣下のソレを聴き比べている。
オリジナルとは違った味わい。

今は、アニメの曲三昧♪

此処には「救いの言葉」や「ポジティブ礼賛」など、所謂「前向き発言」はありませぬ。
ゆえ。
私のフォロワーさんには、ただただ感謝しております。

人の世に~愛が~あ~る♪
人の世に~夢が~あ~る♪
この美しいものを~守り~たいだ~け~♪
デビルマンの最初のTV放送って、20時台だったのよ。
普段20時頃に寝る子供にはキツカッタ!

円と同じ面積の正方形は、この世界に存在する。
け・れ・ど!
正確に作図する方法は、何処にも無いのよ。
知の限界って、意外と身近。

逝きたい人と生きたい人って、どのくらいの比率なのだろう?

日付変更線がチラホラと…。

某放送で「ボーっと生きてんじゃねぇよ!」と叫んでますが、時折、頭のネジを巻き戻すために、ボーっと生きてみることをお勧めしております。

 


~~4月10日の呟きより