思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あなたは、“今”、自由ですか?

あなたが思っているほど、世の中まんざらでもなし。
あなたが感じているほど、世の中甘くもなし。
所詮、一人思い。肌の感覚。
そんなに、心のアンテナ感度ビンビンですか知らん?

信じるのは、自分の都合。
裏切りと感じるのは、自分の感情。
相手は相手の思惑で動く。
だって、自分じゃないのだから。

自由ってのは、勝ち取るもので。
勝ち取るってことは、何かを犠牲にするってことで。
何かを犠牲にするってことは、無傷ではいられないってことで。
無傷ではいられないってことは、心がざわつくのよ。

解除せよ!
心の武装、解除せよ!

 


~~4月21日の呟きより