思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

そ、しよ~

どうしよう?
ではなく、どうしようかな?
微妙だけど、ニュアンスは違う。

どうしようかなぁ…。という時は、大抵、結論が見えている時。

あ゛~っ!
ってな感じで、脳内を諭吉様が飛び回っております。

持ち逃げされた物って、取り返すのに幾らまでなら注ぎ込むか?という疑問。
大体、持ち逃げするのって、どんな理由があれ犯罪でしょ?

ふむふむ。
持ち逃げしたと見做してから、時効までのカウントダウンが始まるのね。
じゃぁ、まずは探し出して督促すれば良いのか!

あんまり、さ。
誰かを訴えるのって、好きじゃないのよねぇ。
時と場合に寄るのだろうけれど。
と言うより、今がその時と場合なのかも知れない。
あ゛~、面倒!

『穏便に』と誰かが言う時ほど、『穏便に』なった試しがない。

やるしかない時は、やるしかないのよね。きっと。あ゛~っ、もうっ!
懸念事項ってのは、頭から離れないものよ。

 


~~4月21日の呟きより