思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月16日の呟き

おはよう地球。
昨夜電源を切った筈のPC。今朝も稼働してまして、ええ、OSが落ちてましてん。で、電源を強制遮断したものの、HDDの自動修復開始。滅茶滅茶遅く動いてます。なんだかなぁといった、晴れの静岡です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

銀行へ電話した。
想定していた通り「窓口にて…」って、近くの窓口まで2時間以上かかるのだよ。サービス悪いなぁ…。

銀行と交渉し、郵送対応して貰った!
「近くの支店まで…」とは常套句なのだろうが、すかさず「片道2時間以上掛かる」と返して終了。
まぁ、そんなものさ。

PCのHDD復旧が終わらない。
るるるー♪
日本語入力も、ままならない。
るるるー♪

とりあえず、銀行は片付いた…ことにしよう。
信金の方は、士業の方に相談してから、対応しよう。
あと他に必要な書類も、相談してからだな。

外は23℃。
陽射しのない室内だと、窓からの風が涼し過ぎ。

そういえば、中学の修学旅行は京都だったし、高校の時は広島だった。
埼玉くんだりの学生が、何故、そんな遠い所まで行く必要があったのか?
はて??

清々しい春の陽気。
こういう日の惰眠は、とても贅沢。

やっとHDDの復旧が終わった。
これで、元のパフォーマンス♪

田中さーーーん♪(定期ツイ)
叫んでみた^-^

元のパフォーマンスの筈なのだが、微妙に挙動が怪しい。
ウィルス駆除ソフトを掻い潜ったのがいたのか?と、訝っていてもしゃあないから、ウィルスチェック開始。
何も出なければ良し。出ても対処すれば良し。

この間の面接で気になったこと。
個人情報保護の同意がない、ゆえにコンプラ意識も低いように見える。
現時点で社内統一のセキュリティポリシーがない。
専任の管理者もいない。
社員一人頭の売上が少ない。
色々、大丈夫なのか?????

流石、ウィルスチェックをフルスキャンかけているだけあって、HDDが唸ってますわ。

少し休もう。

久しぶりにウィルス駆除のフルスキャンかけたけれど、古いファイルが検知されたね。今更?だから何故か判らんが…。
今後も使わないファイルってこともあるけれど、削除したのは言うまでなく。

カミサンの体調が今ひとつ良くない…みたい。
早めにワンコの散歩へ行ってしまおう。
その後、何かあっても対応出来るものな。

きーたーくー。
ワンコ。行きは張り切るけれど、帰りは年相応のヨボヨボ感あり。

子どもが帰って来て、途端に動物園と化す。それが日常。

とりあえず?今日の夕食は出来合いの物となり、買い物に出掛けたが、スーパーがえらい混み具合。
普段の夕刻より混んでいるのよ。
なんとかデーだからかな?

時折、呼吸を止めてみる。
すると、体は欲するのだ、空気を。
その要求に負け、空気を吸っては吐き、吐いては吸う。
煩わしくも、また滑稽。

そろそろ夕食♪

今日はWindowsアップデートの日なのか。
何もしていないのに、HDDがガリガリ言うわけだ。

定番の、湯に当たる前にズリズリ。

さて、当たって来るか!

湯から出てポチポチ。

叶える夢の話。私がしてはいけないのだろう。下野した私が…。

やっぱね。原点に戻って言葉をフォローしなきゃね。たまに人もフォローするけどさ。
その人だけの世界観とマッチすれば、それで由。
外れているようなら、外れて行くようなら、それはそれまでのご縁ってことで。
フォローアンフォローは、自由でありたいものね。

そっかぁ。次の日曜日の早朝に満月か!

愛八が 21st Century Schizoid Man を奏でている。

King Crimson の starless が流れている。沁みる。

あの時、裏切ったのは月か?人か?

星は綺麗と、誰が決めたの?

秒速5cmの真実と、時速1,700kmの嘘と。

あの時、
『さよなら』を、言わなかったんじゃない。
『さよなら』を、言わせなかったのさ。

人は、空っぽの箱(=家)に、何千万も注ぎ込むのだな。

人生一番の買い物をして、明るい家族を夢見て、働いている人も居よう。
そんな、サザエさん一家の様な夢想を喰い破って、現実に打ちひしがれている人も居よう。
今宵も家は、人を、観ている。

豆乳を飲んでいる。
決して、投入している訳では、ない。

湯上りに、爪を切った。
着る直前まで、自分を構成する一部だったもの。
ゴミ箱の中には、自分の残骸。
そして明日、焼却される、ヒトの欠片。

爪を切った。
髪を刈った。
涙を振り払った。
自分を構成していた物。
直前まで、自分だった、物。
放った言葉も、そう。
書き殴った文字。
言い放つ言葉。
そして、オノマトペ
表されるまで、自分だった、モノ。

宙よ…。

思考の切った貼ったは、嗜好の至高?

脳内を駆け巡る伝達物質そのものに、快楽はない。
あるのは、なんだ?

そう言えば、以前面接した先で。
私「検索エンジンの効果が商売に表れるのは、2年くらいかかりますよ」
面接官「うちはブログの更新頻度を上げてますから、Googleのトップに表示されます」
この内容の違いが、分かる人も居るだろうし。分からない人も居るだろうし。
リテラシーなんて、そんなもの。

言葉の定義から始めなきゃいけない面接なんて、意味ないのよ。
と、面接官に言い放つことは、流石にしなかったけども。
…したかったなぁ。(-_-;)

人間の感情を分析するAIは、多分作れるだろう。
きっとそれは、表面の一部をビッグデータで処理することで、均一化された感情を読み取るのだろうな。
なんとなくだけど。そんな気がする。

 


~~5月16日の呟きより