思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月12日の呟き

そろそろ、寝るかな。
おやすみ地球。

蚊め!

おはよう地球。
燦々とした陽射しが叩きつけている静岡です。今日も暑くなるのでしょうね~。5月の爽やか?な空気だから良いものの、これが梅雨時だったら、ねぇ…('◇')ゞ
せいぜい!今の時期を愉しみましょう。さてワンコの散歩へ行って来なくては…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さぁ!今日も元気に!
田中さ~~~~ん♪(定期ツイ)

そろそろお昼かぁ…。

メインPCのHDDに空きが無くなって来た。
何を消すべきか、何を残すべきか。
さて?!

昨日の夜に充電した愛八。
バッテリー残量がもう40%。
おかしい。ツイしかしていないのに普段の半分とは、これ如何に?

世の中、お金よねぇ…。( ̄O ̄;)

日清の坦々麺ヌードル。やはり!麺は日清のそれなのね。

脳味噌の記憶を簡単にdelete出来ると、「記憶にありません!」という供述が真実味を帯びるってものよ。

フォローさんとフォロワーさんが同時に減る時って、ブロックされたのだっけか?確か…。
今まで、ありがとうねー。
って、見えないんだっけか?
そもそも、見えても、見ないか!

面接官も人!当たり前なんだけどね。
能力というか、分析力というか、技術力というか…。
かなり!バラツキが激しいのも、事実。
システム屋の募集なら、システムの話が多少出来る面接官と思うじゃない?臨む側としては…。
そうでもないのにぶつかると、話の噛み合わなさに辟易。
なんだかねー。

何処とは言わないが、入社前から「愛社精神」持ち出されても、答えに窮する訳よ。

愛社精神なんて、今まであったか知らん?

仕事にプライドはあるわよ。
でも愛社精神とは、違うの。

エンドユーザーさん居てのサービス。お客さん居ての事業。
それらを束ねている団体が会社、でしょ?
賃金は会社から出るけれど、その資金源はユーザーさんやお客さん。
社員を護ってくれる会社なら愛社精神も湧くだろうけれど、リストラのご時世にそれを求めても、ねぇ?

面接の話の続き。
面接の場に臨む前、履歴書に目を通すのが、面接官だと思いますの。
席に着いてから目を通すなんて、どーなの??

と、まぁ。。。
会社を潰した人間がピーチクパーチク言ったところで、説得力無いのさ。( ̄O ̄;)

あらっ?
ちぃと雲が多くなって来たよーね。

ん?
今週末は雨模様なのね。

充電完了!!

「待てば海路の日和あり」?
いやいやいや。
現実は「待てど暮らせど…」ですし。
もっとも。
動いたところで、距離は縮まらないし。
嗚呼、無情。

今期初の半袖。
室内だと、少し肌寒い。
かと言って、長袖は蒸す。
微妙な気温。

ワンコの散歩まで、昼寝するかな…。

さてと、そろそろワンコの散歩に行くかな。

きーたーくー。
そして、台所の片付けをちっとだけ。
今は愛八をズリズリ。

なんだか雨予報が出ている模様。
降るのか?!

マイノリティという名の、マジョリティ。

さて、夕食♪

湯に当たる前のひと時。
ゴロゴロである。

人を、何人好きになっても、いいじゃない?
人は、何人愛そうと、いいじゃない?
好きな者(達)は、好きなのよ。
好かれなくても、ね。( ̄O ̄;)

私は、人生の大事なことを、漫画やアニメから学んだ。
今の子らは、何から学んでいるのだろう?

親が嫌いという子が居るのだから、子が嫌いという親も居るのだろう。
だから、愛情ってのは生まれながらにして持つものではなく、後天的に育てるものなんじゃないかな?どうかな?

別れた人を未だに好きですが、それは別の人を好きになってはいけない理由にならない。でしょ?
好きな人がいっぱい居るって、素敵じゃない?!

湯に当たって来ようっと。

湯から上がって、炭酸中。
そしてポチポチポチ…。

浮気は、弄ぶんでしょ?
二人…以上の相手を。
不倫は…、どうなんだろ?

誰かを犠牲にする覚悟がないのなら、最初からしちゃ駄目だよね。

あなたが抱える苦しさと。
隣人が抱えているであろう、苦しさは違うし。
別の誰かが抱えている、苦しさも違うし。
消化不良なんだよね。きっと、みんながさ。
消化不良なのよ。みんながさ。

 


~~5月12日の呟きより