思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月20日の呟き

嗚呼!日付変更線を見逃した~!!

さて、そろそろ離脱しましょうかね。
おやすみ地球。

おはよう地球。
曇ってますね静岡。夕方から雨予報が出てますし、明日の未明からはとっても強くなりそう。警報が出るでしょう。きっと。洗濯物は今日の午前中が勝負ですね。ワンコの散歩も早めに行かなきゃ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです

ワンコの散歩へ行った。
なんか陽射しが出て来たわ。曇りから雨の予報なのに。まぁそんなものかな?

窓、全開中。
隙間から蚊が忍び込んでくる。そ~ゆ~季節。

銀行の書類を片付けたいが、肝心の通帳に印鑑が無い。印章を見つける必要もあるのだが、印鑑が無いのは痛いなぁ。

印象が一つしか見つからない。
って事は、これでいい…事にする。

印象じゃない、印章だね。

さてと、今日も元気に!
田中さーーーーん♪(定期ツイ)

現実逃避ちぅ…。

プリンターがある。
一丁前に、カラーレーザーである。
しかし、使えない。
使えば使えないことも無いのだろうが、スペース、その他諸々の事情で使えない。
ゆえ。
印刷は毎回、近くのコンビニだ。
それが面倒。今日は面倒。
そーゆー日。

起きていると、まあまあの気温なのに、横になると、ちと冷んやり。
高低差なのか?

愛八のバンパー。
4本のネジ止め式なのだが、1本行方不明になっている。
あと1本抜け落ちたら、新しく買おうと思っているのだが、意外にもしぶといし、緩みもない。
…となると、先の1本は何故抜け落ちたのだろうか?

今の気分 → ((((((( ((っ・w・)っブーン

そろそろ、お昼かーっ。

昼食を終え、ワンコの餌も終えた。
しばらくしたら、ワンコの散歩。
雨、大丈夫かな?

ワンコ。降り出す前に散歩へ行っておきたいが、となると、う○こはしないだろう。
人間だってトイレの時間は、ほぼ一定なのだから。促したって、無理だろうな。
と言って、ワンコにとって楽しみの散歩を休む訳にもいかず…。
全ては雨次第。

今は高気圧のへりを回った風に乗ってやって来る雨。だから南東方向からの風。
夕方過ぎると低気圧本体だから、西からの風と雨。
ちょうど東海の辺りでぶつかるじゃんね。
荒れそうだ。。。

小一時間、昼寝するかな。
雨、気になるけれど。降った時は降った時。その時、考えればいいさ。

想定した通りに進む物事と、まあまあ想定外スレスレの物事と、全く想定外の物事が同時進行中。

雨が本降りになる前に、ワンコの散歩を済ませた。
う○こミッションも終了。良き良き。

明日の雨予報。
時間当たりの雨量が、20mm超えてる!!!
しかも5時間以上(-。-;
水没するな。家の前の道…。

外はまだ静か。
これぞ嵐の前の静けさ。

あっ!
降り始めてる。酷くないな。まだ。

雨。
3社の予報を比較しているのだけど、予報は何処も似たり寄ったり。普段は、足並みそろう?なんてことはないのに。
この辺りは未明から明け方が酷くなりそうだけど、さて?

さて、夕食♪

おーっ、やっと本降りの模様…かと思いきや、呆気なく通り過ぎた感あり。
本降りは未明にずれ込むのか?

水の祭りは、まだか?

手を伸ばせば夢に触れたのは、いつの頃までだった?

夢が幻と化したのは、いつ?

雨はヒトを詩人に変える…みたいよ。

光が苦手になったのは、いつの日だったか?

闇の温かさを知ったのは、確か…小学四年。

そういえば、「チャンネルを回す」って言葉。
物理的にソイツを回さなければならなかったのを知っているのは、昭和何年頃の生まれまで、かね?

カミサンとは、たかだか2、3歳の差なのだが、それでもジェネレーションギャップを感じる時がある。
特に、小さい頃の記憶には、かなりの開きを感じる。
何故だろう?

子供の頃に見たCMで謎だったのは「このカラーテレビ、色が鮮やかなんです」ってヤツ。
いやいやいや、うちのテレビ、白黒なんだけど!と、何度思ったことか…。
そして今、4K放送の美しさを、1Kテレビで見せられるというね。
気づけよ…。

湯に当たって来るか!

湯から上がってポチポチ。
そして炭酸♪

外は雨。。。なんだけど、未だ静か。
予報では、夜半から激しくなるのではなかったのか?
朝方にずれ込むのか??

何をネットの海に求めているのだろう?←ジブン

嗚呼、そうだ!巫女探しだ。
もう、ネットの海には居ないのか?

テレビから4本脚が消えたのは、いつだったっけ?
流石に観音開きは、リアルタイムで見てないぞ。

 


~~5月20日の呟きより