思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月16日の呟き

おはよう地球。
昨夜の雨が残っている静岡です。涼しい日が続いて、これで梅雨明けしたら、ドーン!と暑くなるなんたこと、あるのか、ないのか?ちと怖いですね。暑さに慣れてないから、熱中症が蔓延しそう…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、行動開始と行こうじゃないか!

普段より、一日短い一週間。
短いと感じるか、長いと感じるか。はてさて?

雨だからと、いつもより30分早く出たのだけど、普段40分のところが1時間越え!
いやー混んでるわ。

さてと、事務所へ行って、手続きするか。

午後は企業訪問。
バタバタしております。(;'∀')

帰宅して、ワンコの散歩も行って、ただ今、ゴロゴロ。

広告が、やけに多い!

湯に当たる前のズリズリ。恒例である。

湯から上がって、ポチポチ。

しばらく炭酸を飲んでいなかったから、気が抜けている。
まぁ、これはこれでよし。

今宵も今宵で!
田中さ~~~ん♪(定期ツイ)

腕に覚えがあっても、使う機会が無いと、錆びてしまうのだな。

宇宙の真理の多くは、科学者任せかも知れない。
けれど、
自分の心理は、結局のところ、自分しか分からないんじゃないの?

今日、訪問した企業。
勤めることも視野に入れてはいるのだが、条件面が不安。
何処かで妥協するしかないのだろうが、しかしなぁ…。

資格と言えば、入社したら二つぐらいは国家資格を取らないと、ダメかも…。

職業訓練。内容は良いのだけど、今は既に知っている部分が多くて、若干時間を持て余し気味。
早めに就職が決まったら、退所してしまうつもり。

脳味噌の柔軟性がなくなりかけても、学習し続けないとね。

工事担任って、難しいのかな?
Pythonも途中だし。。。←やれよ!自分ってな感じです。

そうなんだよな…。
これまでIT系の資格を取らなかったのは、中でも重宝されるのがメーカー資格だからなんだよ。取得しても期限が切れればそれまでってのが、嫌だったんだっけ。

とりあえず、この先これ以上脳を錆びさせないためにも、国家資格の学習をしておいた方が良いのだろうな。

光は曝すもので。
闇は染まるもので。
朝は迎えるもので。
夜は変わるもので。
心は、移ろうもので。

信じるのと。
信じられるのと。
どちらがお好み?

人ってやつぁ。
昼は本性を隠し、夜は曝け出す。
光と闇のマジックなのか?

「申し訳ありませんが、このツイートを見ることを許可されていません。」

なんか、不愉快。

Twitterにアクセスが集中しています。しばらくしてからやりなおしてください。」

え゛~い。もっと踏ん張れよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

さて、明日の講習もシーケンスだ。ラダー図と格闘だろうな。
きっとな。

夜中から未明にかけて、強い雨が降る予報。
朝はどうなのだろう?

混んでいる道は、普段以上に気を使うから、嫌なのだが…。

そろそろ寝ないとね。
おやすみ地球。

 


~~7月16日の呟きより