思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月21日の呟き

おはよう地球。
外からはラジオ体操の音楽、ってことは晴れているのでしょう。明日は冷たい雨が降るとか降らないとか?お日様を味方につけるのは、今日が勝負なのかも?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝食に呼ばれた!

出勤前のひと時

田中さ~~~ん❣(定期ツイ)
一人でも一緒の感触を抱く、、、こともあれば。
二人でも、二人ボッチのこともある。
人間って、むっつかしいね。

ネットニュースで、転職回数が多い人は「人格に問題」があるとか。
そうね、確かにそうかもね。私の場合。
十回は軽く超えてるものね。
転職さえも、気軽にできない国だものね。日本。
職業選択の自由~♪ハハハ~ン♪

コトバのマジシャンは、ビジュアルに頼らない…で欲しいし。
ビジュアルのマジシャンは、ミュージックに頼らない…で欲しいし。
ミュージックのマジシャンは、コトバに頼らないで…欲しいし。
我が儘ですか?そうかもね。

ぼちぼちっと、出かける準備をしなきゃ。

真実は、その人、その人の一方的な見方で。
事実は、360°のありようで。
現実は、偏った認識で。
素の目で見るって、むっつかし~!

じゃ、またあとでね。ついった。

おっひるー♪
今日はサンドイッチ。

土曜日ゆえ、か?
年末なのに、ゆるーい空気感。

タイムラインも静かだね。
あたふたしていなければ良いけれど。

こーんなに緩いのだから、年末年始の休みがあっても、各月一度しかない土曜日休み、あっても良いと思うのだけどなぁ。

もっとも。
痛勤時間を含めたら、以前の派遣より拘束時間は少ない。
でも土曜日は休みたい。(-。-;

週明けはクリスマスじゃんね。
子どもらは、信じているからなのか?
それとも、親が渡すと知っていて、なお、黙っているのか?
どちらでもいいさ。
プレゼントを喜んでくれれば!

あと、5分。

午後はペースダウンしないと、今日やるつもりの書類が、全て!終わってしまう。

そろそろ、資格の学習を始めないと…。
電気理論なんて、忘れたよ。
追い討ちを掛けるように、法規もある。
錆びた脳みそで、いけるのか?!

さて、午後の部。

帰宅した。
土曜日は、早々と帰る人が多くて、最終戸締りにならないか?とヒヤヒヤ。
セキュリティ掛けたことないから!

夕食に呼ばれましてん♪

ふぅぅ。湯から上がってポチポチ。

ゆる~い。というか、鈍い、圧迫感と格闘中。

お?もう22時が近いのね。
速いなぁ。。。

ギャバンで思い出したけれど。
当時、「蒸着」を冠につけた カセットテープ が売られていたのよね。
しかも、と~~っても高価!
一、二本買ったような、買わなかったような…。
そもそも、デッキ(←これは死語??)自体、対応していたのか、どうか??

家電や情報機器って、流行り廃りが凄いから。
死語も多そう。
3/4インチのビデオデッキは、なんて名前だったのか?もう思い出せないし。カセットデンスケは、いつが最終モデルだったか忘れたし。
オープンリールは、まだ残っているのか?
割と最近?のでも、DATを知らない人だって居るだろうしなぁ。

 


~~12月21日の呟き