思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月13日の呟き

おはよう地球。
今朝は雨降りからスタートした静岡です。今は止んでますけどね、大気の状態が不安定らしいですから、いつ何時、降る…やも知れず。陽射しが出る…やも知れず。出掛けるなら早めの方が良いのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

役所。
お盆の最中だというのに、混んでるねー!!

いつも思うが、保険の手続きが一番!時間を盗られる。

朝方の雨は何だったのさ!というぐらい晴れてます!
気温は33℃手前…。

あづい…。
何度まで、上がるのか?

何だか、道が混んでいるのよ。
里帰りが多いのかな?

頭痛だ…。
「偏」の付かない、頭痛だ。

休みの間は暇を持て余し、終わる頃に「もったいなさ」を噛みしめる。

「計画」?
そんなものは、ないさ。
いきあたりばったり。
それが世の常人の常。

どんなにか正しい事をしている人や集団でも、その正しさを第三者に強いた時点で胡散臭くなるものなのよ。

正しさの強要は、ただ、間違いである。

このところ、夜半に外へ出ると、ほぼほぼ、Gと出くわす。それも、チャバネなんて小さい奴じゃなく、クロ光りするデカイのだ。
うちの外だから見逃しているが、中だったら大騒ぎだろう。
それにしても何故、毎夜毎夜出会うのか?

雨雲レーダーを見ると、雨が掠めて去ってしまった模様。

「約束」は果たされないもの。
それを理解するのに、10年余かかりました。バカデスネ??

自らを否定する者さえ受け入れられるのが、度量の大きさなのだろうね。

あぢい…。

田中さーーん♪(定期ツイ)
あづいのです!

おりょ?!
今、メールを見たら、今日の午後3時に打ち合わせって?!もう、過ぎてるし!!
急ぎの用件なら、電話でくれよ…。
とほほである。

件のメール。
返信は、まだしていない。過ぎたものは過ぎたもの。焦ったところで変わらないのなら、焦らず対応するのが鉄則だものな。

くぅーっ!
空が青いぜ!

18時を回ったことだし、ワンコの散歩に行くかな?
のんびり、のんびりと、さ。

湯に当たる前のひと時。

ドライヤーが壊れた。
一応、分解して埃を取り除き、モーターに油をくれたけれど、回転上がらず。
買ってから1年半。以前使っていた同型機が10年選手だっただけに、余りにも短い寿命にビックリ!

先日の食洗機といい、今回のドライヤーといい、何かと物入りだ…。

件のメール。
返信する前に、次の候補日(明日)が来ていた。
何にせよ、先週返信してあるものを、直近で返すってのは、ねぇ…。
忙しいのは判るが、それにしても、ねぇ…。

 


~~8月13日の呟きより