思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月15日の呟き

くっ首が、物凄く痛くて、覚醒。
すぐさまバンテリン投下したけれど、あまりの痛さに気持ち悪くて、吐くかと思った。

とりあえず、首の激痛は緩和されたし、少し寝るかな。

おはよう地球。
昨夜は雲の少ない空にぽっかりとお月さん。そして今朝の空は、秋のそれ。季節のカレンダーがめくられた。そんな感じです。さてそろそろ行動開始!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さーーん💞(定期ツイ)
こちらは秋めいてます🍠

とりあえず、今はゴロゴロ。
しばらくしたら、車のライトだけは交換しておこう。

企業間の契約を、個人都合で曲げるなんて、ありえるのか?!
…と訝ってしまうメールが来ていた。
この辺の感覚が、一、地方なのだよ。静岡。
ビジネスの原則を解ってない。
東京のドライ過ぎるビジネス慣習もどうか?とは思うが、地方は地方で、色々面倒。
所詮、人の集まりだものな。

東京の移動って、便利なようで、意外と不便なのよね。
目的地まで、バスや地下鉄を使うのと歩いてしまうのが同じくらいの所要時間だったり。
そもそも、路線から外れると、20分くらい歩く必要があったり…。
あーっ、これは愚痴です。ハイ

歩くのは、いいのよ。
晴れているのなら!
雨降りは、ねぇ。。。

掃除機を分解清掃するか?
車のライトを交換するか?
車かな?
お日様、真上に来てないものな。

とかなんとか呟きつつ、ゴロゴロ。(-_-;)

いいかぁぁぁぁぁぁっ!
ゴロゴロは、正義だぁぁぁぁ!

仕事のメアド。
社内にすら、公開してません。
だから、携帯宛にショートメールが来るのだけど…。
未登録の電話番号は、迷惑メールになるのよ。今の設定だと。
オール受け入れにすると、関係ない物も届くしなぁ…。

電話は嫌い。
なんで!相手の都合に、あわせなきゃならないの!自分の時間を!自分のペースを!
それに、さ。
口頭だから、証拠に残すのが面倒だし…。
仕事の必要事項は口頭じゃなく、メールにして欲しい。
そうすれば、こちらのペースで動けるのだから。
我儘…かな?

さて、車のライト交換。
やってくるぞ!

取り付け終了。
所々「赤い国の商品だからなぁ」と思わずにいられない、作りの甘さがあったけれど、まっ、取り付けられたから、よしとするか。
あとは、寿命だな。

ドラレコ
ファームウェアアップデートの件を、メーカーのホームページから問い合わせたが、作りが悪くて、なんだかなぁって感じ。
そもそも、返信。来るのかいな?

あゝ、30℃を超えてら。

メールも手紙も書類も、日本語使えてます?っていうのに出くわすことが、最近多い。
口頭と文章とでは、脳の使う分野が違うのだろうが、「仕事」である以上、言い訳は無用よ。
自分で出来なきゃ、出来る人に任せれば良いのさ。それが組織ってやつなのだから。
…と、愚痴ってみた。

てにをは。
その一つで、意味が180度も変わる…こともあるのよ。実際。

ショートメールの転送って、どうやるのだっけ??

消費者は、提供者になり得るし。
提供者は、消費者になり得るし。
立場なんて、容易く入れ替わる。
こんな簡単な事さえ、分からないのですか?
…と、思う事、多し。

来週、じゃない、今週か。
出張は毎日日帰り。泊まりじゃないから朝、家を出るのが早い!
…とは言え、ワンコの介助は私がやらなきゃならないからなぁ。
それに、連泊より経費が余分に掛かるのに会社は交通費を出してくれる。経費削減の世で、ペットへの理解があるのは、やはり有り難い。

ただ今、31℃台。
暑いわね。まだまだ。

帰って来たら、掃除機の分解。
するか、しないか。
明日に延ばすと、明日のイベントが増える。
それはそれで都合が悪いし…。

髪の毛、刈りたい。

それにしても、明後日からの4日間。何やるのだろう?
出張するだけの「価値」、あるのか知らん?
来週の3日間も、同じく…。

まあね。
それも仕事のうち、だけどさ、けどさ!
何処か腑に落ちない。

鏡を見る。
そこに在る、現実。

痒い。
猛烈に痒い。
蚊? まだまだしぶといものな。

ふひぃぃぃ。
湯から上がる。
このひと時が、幸せなのよ。
多分、きっと…。

ねぇねぇ。
眠りは墜ちるんじゃなくて、染まるんでしよ?夜に。

染まろ。夜に。
おやすみ地球。

 


~~9月15日の呟きより