思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月3日の呟き

中途覚醒ちぅ。
まだ1時台。なんだかなぁ…。

時は2時。
外は28℃。
なんだかなぁ。

何故働くのか?
「傍を楽にするのが働く」と言うが、本当に傍は楽になっているのか?

あづい…。
今年は、いきなり!季節が変わるね。

天気の変わり様は自然現象なのだから、自然の一部である人間の心がコロコロ変わるのは、当然なのかもなぁ…。

3時か…。
目だけでも瞑ろう。

おはよう地球。
今朝は薄曇りの静岡です。朝からあづい!熱中症のニュースが当たり前のように飛び交ってますが、そんなに注意しないまのなの?不思議です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

午前中はなんやかんやと事務処理。とりあえず終えたけれど、まだ勝手が慣れないね。
まぁ、徐々に慣れるさ。

午後から何しよう???

今朝はチャリ出勤。
ここ二日間、車で痛勤をしたのだが、チャリの方が早く着くと言うね。
健康にもいいし、当面チャリにするかな…。

しかし、久しぶりのチャリゆえ、下半身に来ますな。
日頃の不摂生が…orz

眠い。
結局、昨夜中途覚醒してから、少し寝て起きて、また少し寝て起きてを繰り返していた反動が今頃来ている。
眠い。。。

直属の上司が外回りへ行ってしまったのね。OJT担当は遠くへ行ってしまったのね。
指示待ってても手持ち無沙汰だから、雑用仕事をかたすしかなさそう。

社内は、ゆるーい空気が漂ってます。

今日は定時で上がるかな。
基本ヒマだし。
ヒマな時ほど、その人の価値が出てしまうと言うね。

社内に、自分の居場所を作らねば!

突発的な仕事を効率よく片付ける方法って、どんなのだっけ?

今年の春まで、暫くは土曜休みだったから、なんかリズムが狂うな。
まっ、慣れだろうな。慣れ。

人付き合いも、結局は慣れだもの。
好き嫌いは二の次。

明日は北陸へ日帰り。
往復800km弱。
途中の岐阜がね!焼けるように暑そう!

人は、成長しなきゃいけない、もの?

田中さーーーん♪(定期ツイ)
あづい、ただただあづいです!

近所の祭囃子が、どえらく!五月蝿い!!

預かりパソコンの、Windows アップデートちぅ。

眠い。
しかし、湯に当たって汗を流したい。

でも!眠い…。

湯から上がって一息。
汗を流して、サッパリ!

明日の今頃は、復路をひた走るのです。
往復10時間の旅路。

誰かを好きとか、嫌いとかより、もっと肝心なことがありそう。

眠気がやって来た!
今のうちに、寝よ寝よ。
おやすみ地球。

 


~~8月3日の呟きより