思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月14日の呟き

パ○ソニックー!コスト削減とは、製品品質を下げることじゃないぞ!!( *`ω´)
…ってな感じである。

あっ!
日付変更線を越えてるね。

雨がパラパラ散って、外の気温は27℃台に入ったは良いのだが、同時に蒸し暑さも連れてきた。
暑くてもそこそこの湿度を取るか?
そこそこの気温で蒸す環境を取るのか?

アメリカンな愛より、エスプレッソの戀が欲しい。

そろそろ、焦点が合わなくなって来た。
ってな感じで。
おやすみ地球。
多分、寝られないと思うけれど、言っておかないと、ね。

ここ数日、寝付けていたのは、夢なのだろう。
…というくらい、起きてしまった。

外は時折雨がパラつく。
遠い台風の余波か?

どのみち去るのなら、あなたの台風になりたかった…気もする。
痕跡と、一過の強烈な晴れ間を遺すかのように。

おはよう地球。
朝焼けが東雲色に染まる静岡です。今は雨が降っていませんが、この後は台風の影響で崩れるのでしょうね。もう既に影響の圏内に居る方は、くれぐれも気をつけて下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、行動開始。
ヨタヨタのワンコだけど、散歩は行きたいみたいだから、のんびりと行って来ないと…。

ワンコの調子がすこぶる悪い。
近寄ってもグッタリ。声を掛けてもグッタリ。
かろうじて好きな物は食べるけれど、食欲は無し。
左前足は引きずったまま。
昨日は散歩へ行く元気があったのに、、、
今日は動物病院が休みだから、明日、早々に診て貰わねば…。

雨だ…。

田中さーーん♪(定期ツイ)
お盆ですねー。

ワンコ。
去年ダウンした時はかなり痩せちまって、これまでか?と思った反面、目には力が見えて、まだ生きる?!と思えたが、今年はいけない。
目から力が抜けている。
犬の平均寿命は生きているから歳相応なのかも知れないが、それにしてもここ数日でガクっと衰えたのは解せない。

何か、病気を抱えたか?

もっとも、歴代のワンコ達も往く時は一気にガクっとなったから、この世での命が潰える時ってのは、案外と同じなのかも知れない。

蒸すなぁ…。
気温は昨日より上がっていないのだが、時折降る雨が湿度を押し上げる。
いろんなところに触れる度、ペタペタして気持ちが悪い。

お盆だからなぁ。
先に旅立った歴代のワンコ達が手招きしている…なんてことは、ないよな。きっとな。

横殴りの雨が降って来た!

そういやドコモから、要約すると「あなたの携帯は旧いからスマホへ買い替えろ!!」という手紙が来たけれど、なんで今よりも高くなるプランに乗り換えなきゃならんの?
使える限り、使い倒すわよ。

明日の雨は想定内だけど、明後日はどうなるのか知らん?

世間的にも盆休みに入るからと、先週、余裕を持って問い合わせを行った企業。結局、先週中に返事がなかったのだけど、今!携帯が鳴った。
盆休みだよ?!世間的に。
出る訳ないじゃんね。
ちなみにその企業。
かなーりの大手である。かなーりの!
あんたんとこ、10連休じゃないんかい??(-。-;

横殴りの雨が去り、熱気が戻って来た。今日はずっとこんな塩梅だろうか?

14時に駅で人と待ち合わせなのだが、ちょうど良いバスが無い。チャリなら20分、車で15分もあれば余裕で行ける場所に、待ち時間含めて45分もかかる。
街外れだもの。こんなものかな?
でも45分もあれば、歩いてでも行けるな…。

あづい。
雨が降れば蒸すし。
止めば、強烈な陽射し。
目眩がする!

こんなにも天候が目まぐるしい日は、出来れば出掛けたく無いのだが…。
そうもいかぬし。

やるべき事は、淡々と。粛々と。

暑さを迎え撃つべく、カップ麺を啜った!
むしろ、返り討ちにあった感あり。

さてと、出掛ける準備。

準備万端。
あとは、時間通りに出る。それだけ。

陽射し出ているのだよ。チャリで行けそうなくらい。
でもきっと、帰りは雨だろう。
きっとそうだ。
きっとそうだ。
きっとそうだ。

そうか!
今日は土曜日ダイヤなのだね。
バス停に着いてから、気づいた。
1時間に2本かーっ。

バスに乗る直前に大粒の雨があたり、乗っている最中は止む。
降りる直前、またしても大粒の雨だ。
雨男、ここに在り。

あと20分。
タリーズなんて、何年ぶりだろう??

矢張り、インスタントとは違うねぇ。

そうそう、雨だよ、雨。
店内に入ったら、また止んでいるというね。
狙い撃ちだね。( ̄O ̄;)

今日の打ち合わせは、これから始まる長き日の序章なのか知らん?

万事片付けってのは、手間暇かかるのよね。

店内、意外とエアコンが効いていないな…。
暑いのは、ホットコーヒーの所為だけじゃないようだ。

さてと、行くか!

役所ー!

とりあえず、書類という書類を集められれば、今月中に事を進められる模様。
今まで挫けたからね、今回は此処で踏ん張らねば。

ぎ、銀行が移転してた!
そういうご時世なのだねぇ。

手書きの書類を用意せねば…。

朝の状態では、目に力も無く、もう駄目かなと思われたワンコ。なんとか?持ち直し餌も食べた。
あとは左前足のびっこだ。明日かかりつけの動物病院で診て貰えば、原因も分かろう。
ちょっと一安心。

カミサンが湯から出て来た模様。ちと数字と格闘してくるかな。

食洗機の費用を捻出せねば…。

 


~~8月14日の呟きより