思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月29日の呟き

中途覚醒というか、寝付けないというか、、、
ゴロゴロゴロゴロ…。

おはよう地球。
今朝は薄日からスタート。日中は暑くなるのでしょう。熱中症に気をつけないとな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、出掛ける準備。

今朝は道が空いていて、えらく!順調に目的地まで。
TVの占いは最下位だったから、これで運を使い果たしかな?

講習は今日を入れて、あと二日。のほほーんと。

さてと。今日も今日とて、
田中さーーーん♪(定期ツイ)

就職先。
腹も出ているし、自転車通勤を目論んでいるのだが、許可下りるか知らん?

それにしても、昨夜も寝付けなかった。が、一昨日よりマシ。
なんだろう?この不安定さは??

心が不安定なのか?
脳が、いや、脳は暑さで思考低下。
心かなぁ???

ご縁ってのは、「磨けるもの」なのか知らん?

失業保険。早期?に就職すると、再就職手当があるらしい。
活用せねば。

今度は、パワハラ、リストラ、諸々、ありませんように!

夕刻、雨予報が出ていたのに、傘を忘れたよ。やれやれ。

昼休みちぅ。

あと一日半で訓練終了。
休むと失業保険が出ないから、講習は受けるが、基本、暇である。テキストも自己学習で先へ進んであるし、やる事ないのよ。

今回の講習。
前回、前々回と比べて、受講者間での交流が少ない模様。
ゆえ、休憩時間が静かで静かで。

そういや入社を決めてから気づいたけれど、就業時間が一般企業と比較して、ちょい短めなのね。
現場に合わせて、10時と15時の休みがある…のかも?

見落としが多くて、やーねー。

オフの時にオンになる回路で悩んでいる。

素人目に、電磁気の世界は奥深い。

だいたい、さ。
地球の重力に、皆々、引きつけられているのに、重力からすればとても弱い磁力で釘が持ち上がるのよ。重力に逆らって。
訳わからん。

地球以外の知的生命体も、色んなことで悩むのか知らん?

動物も、嫉妬するからねぇ…。
植物は、嫉妬するのか知らん?

疑問に思ったら、ついネットを検索している。
答えが正しいとは、限らないのにね。

休憩時間♪
ゆるーい空気が流れてますねー。

きーたーくー。
雷鳴っているから、速攻でワンコの散歩も済ませた。
この後、酷くなるのか知らん??

雷鳴が落ち着いた。
音だけ??雨は???

雨がパラパラ。
中途半端だと、蒸すんだよね。
一気にドカンと降って欲しいなぁ。

そろそろ夕食の時間、かな?

定番の、湯に当たる前に愛八ズリズリ。

さて。
今宵は眠れるか否か?

睡眠時間が短いと太るって、TVが伝えていたけれど、どうなのか知らん?

よしゃ!湯に当たって来ますかね。

湯から上がって、書類を書き書き。
!!
子どもの名前を間違えてしまった...orz

結局、二枚の書類を間違える。
集中力の低下? それとも認知力??

カミサンに「子どもの字を間違える??」と、冷ややかに突っ込まれる。
難しいのだ、うちの子は!
その難しい字をつけたのは、私なのだが...orz

漢字って、手で書かないと忘れるの。
スマホやパソコンの入力に頼っていちゃダメなのだな…。

傷つけるのが言葉なら、癒すのも言葉、なんざましょ?

眠気。絶賛!募集中。

講習は、明日で終わりさ。
新しい単元に入るし興味もあるけれど、職に就いて現場を早く覚えてしまいたい。

うちの近所。
国道1号線の混雑が酷く、車で僅か2kmちょいの所へ、20分弱かかる。
遠回りでも、裏道の方が早く着きそう。

寝よ。
おやすみ地球。

 


~~7月29日の呟きより