思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Go!! まん

自分が居なくなっても、世界は悲しまない?
と、言うは易し行うは難しなのよ、ね。

誰にも看取られなくても、いずれ誰かに見つけられる。
それが何日、何か月、何年、何十年、何百年、何千年か先の話であっても。
そして誰かが弔うだろう。
例えあなたと所縁の無い者達であったとしても。

いつから「死」は、畏れる対象になったのだろうね?

「私の命と引き換えに、皆が幸せに!」
そう思うのは勝手だけど、さ。
自分の幸せを大切に出来ない者が、誰かの幸せを守れるのかしらん?

不謹慎な性活。
不謹慎な死活。
不謹慎な終活。
始まりのこと。
死のこと。
終わりのこと。
考えたくないのかなぁ?
私は考え続けたいけどな。
それを「不謹慎」と言うなら、嗤えばいいさ。


~~1月16日の呟きより