思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月11日の呟き

おはよう地球。
夜が徐々に朝へ溶け込んで行ってますね。今日は暑くなる予報の出ている静岡。台風も近づいてますし、どうなるのでしょうね?天気は…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっひるー♪

黒豚まん、旨旨!

田中さーーん🖤(定期ツイ)
静岡は雨ですよー☔️

さて、午後の部。

そういえば、昭和33年の台風に匹敵するような、凄さらしいじゃないですか?今、日本列島を目指している台風は。
でもね。今日のところは50年に一度かも知れないけれど。数年先には10年に一度の確率になり、その先には、年に一度になる…可能性だってあるのよ。
温暖化の影響ってこういうものだから。

明日はクリニックの予定だったけれど、道中、浸水被害がありそうだから、取り止め。
何も水没するのを分かっていて、車を走らせる必要もあるまい。

ワンコの状態を確認。
夕方あげた薄めたスポーツドリンクは、どうやら全て吐き出した模様。
それでも、足掻いて寝返りを打とうとしていた。手助けをするのは勿論だが、いずれ完全に寝返りさえ打てなくなるだろうし、足掻く力すら無くなるだろう。
死とは、こういうもの、、、なんだろうな。

私とカミサンは、ワンコの今後について。
そう…このまま衰弱してでも看取るのか?
苦しみ悶える可能性を消去するため安楽死を選ぶのが最善なのか?
…と考えているのだが、子どもに「もうすぐワンコ死んじゃうよ」と言ったら、すかさず「安楽死だね」と返ってきた。
今どきの子供って、そうなの??

実父の時も義父の時も感じたけれど、人間、生まれて来ては紙!(による手続き)で。
旅立った後も紙!による手続きで。
で、ね。
調べたら、ワンコも紙!による手続きが必要なの。
そっんなに、紙!って重要なの??

不謹慎?かも知れないが。
今、今、旅立とうとしているワンコが、羨ましくも、ある。
最近「消えたい」と呟いていない。けれど、日々、抱いている感情には変わりなく。それでも、美味しい物を食べ幸せを感じ。カミサンと掛け合い漫才のような会話をし、子どもらの寝顔を見る。矛盾の塊。それが、私。

 


~~10月11日の呟きより