思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

隣組

それにしても、このところニュース界隈に上る「自警団」。

自警団ってのは、自分「達」のコミュニティを守る為のものであって、自分(だけ)の正義を振り回すものじゃないのよね。
まして、他県の人を攻撃するとか、療養中のホテルに付け火をするとか…、お門違いも甚だしいわ。

「おらが地元」なら、地元で罹患されている方を、しっかり保護するもの、じゃないの?自警団っての。
感染された方やその家族、日々最前線でこの災禍と戦う多くの医療関係者を護るのが、自警団じゃないの?

迫害するのが自警団というのなら、それは、ただの暴力。
やーねー。


~~5月7日の呟きより