思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

何度でも言うぞ!

訳の分からん言葉で煙に巻いて、身内に都合の良いだけの政権は、有権者たる市民が選んだのよ。
政治屋が悪いのは、結果。
悪くした原因は、市民。

そうして、酷民が増えていく。

何でもそうだけど。
流れを変えたきゃ、自分で動くこと。
乗っている限り、変わらない。

流れに乗らないという選択肢が出来るのなら。
変えることだって、出来るだろう?
そもそも違う流れを選ぶという方法だって、あるだろう?

批判される人って。
職務を、責務を、全うしないから、なんだよね。

小さいマスクの人とか。
大き過ぎるマスクの人とか。

そこのあなた!
全国放送で流れてますよ。
高鼾で船漕いでいるところ。

選ばれた方がアレなら。
選んだ方もアレよねぇ…。

ミンシュ連合は、叩かれまくって、政権の座を失った…よね?
ジミン同盟は、叩かれても、叩かれても、一度失っても、火の鳥のごと蘇る。

やはり、あれ…ですか?

手厚ーい恩給を受けている者ほど、選挙へ行きますものね。
虐げられた者ほど、選挙を放棄しますものね。

バッカじゃないの!?


~~5月13日の呟きより