思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-05-14から1日間の記事一覧

5月13日の呟き

おはよう地球。今朝も晴れてますねぇ。昨日は蒸し暑い一日でしたが、今日はどうなることやら。マスクし続けているのが辛い季節になり始めましたけど、みなさん、どうされているのかな?私は店舗や人の多く集まる所しかしてないのですけども…(;'∀')。そんなこ…

以深伝辛

「わからない」には、二通りの意味があると思う。わかろうとしない。のと。わかろうとしても、わからない。のと。 後者はともかく、前者には、酷く苛立ちを覚える。 つたわらない。のは、 つたえる技量がない。のか?うけとる技量がない。のか?うけとったこ…

マ苦ロ~!!

バッチ処理でエ苦セルを動かす…とか? パソコンに、やりたいことを自動でやらせるだけの技量は、全くない。プログラム屋さんではないのだ。私は。でも、やれたら楽しいだろうな、とは思う。齢を重ねた脳味噌をドーピングし、食らいついて見るけれど、なかな…

何度でも言うぞ!

訳の分からん言葉で煙に巻いて、身内に都合の良いだけの政権は、有権者たる市民が選んだのよ。政治屋が悪いのは、結果。悪くした原因は、市民。 そうして、酷民が増えていく。 何でもそうだけど。流れを変えたきゃ、自分で動くこと。乗っている限り、変わら…

りゅっ苦さっ苦

年を重ねるごとに疲れが取れなくなる。それは、体だけのことか?心も一緒か?なんか、背負わなくても良いモノを、背負っているのかもな…。 背中の荷物って、片付けられないのかしらん? ~~5月13日の呟きより