思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

一入

電子機器、電気器具、機械物全て。
ちょい手間をかければ、メーカーが想定している耐用年数よりも、長持ちするのよ。

機能に直結する所が綺麗なら、他の所は汚れていたって大丈夫だし…。
大切なのは、普段使っていて、その状態がいつも通りか、ちょと違和感があるのか?
そこに気づくか、どうか。
それだけ。

なんでもそうだけど、何かヤバくなる時は、些細な予兆があるもの。
「些細だから気にしない」ってのが、後々、大変になるのよね。

風邪だから。
肺炎だから。
それが、ちょっとだけ風変わりでも蔑ろにし。
一握りの人の警告を無視した。
その結果が世界的なCOVID-19の蔓延。
些細って、大事。

元、セキュリティ屋だから、心配性なだけかも知れないけどね。
耳を貸す。
その一手間を惜しむ風潮って、危険。 かなり危険。
そう思いますの。


~~8月14日の呟きより