思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月25日の呟き

おぅ??
新しい無線LANルーターを導入し、今迄のを子機に設定変更していたら、日付が変わっとる。
ちょっと設定変更をするつもりが、だいぶ時間を盗られてしまった。セオリー通りの使い方をしているつもりなのだが、どうも上手く行かない現象が起こる。とりあえず終えたから良いのだが、何故だろう?

さて、寝るか!
おやすみ地球🌏。

COVID-19の感染者数。全世界で300万弱。
人類は、80億よ。80億!
8億罹患したら、ビビるけれど。
過剰に恐怖を覚えるのも、どうか?と思いますの。
距離を守る。無駄話をしない。衛生面に気をつける。無駄な外出はしない。
これだけでも、減るでしょ
移し合うリスクは!

寝よ。
おやすみ地球🌏😴。
我々人類は、あなたにとっての癌細胞。
ごめんね、地球。

おはよう地球。
すっかり晴れた静岡です。今朝は冷え込んだ所為か窓の結露が凄い!
そうそう、うちの駐車場。ちょっと奥まった所にあるのですが、日中わざわざ?やって来てタバコを燻らす方が居るの。しかもポイ捨て。やーねぇ。いずれ、よーつべか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日も仕事~!
多分、、、逃避~(-_-;)

初公開!
これが、件の段ボール!

見えている範囲だけなら、この1/5は片付けたのです。
もっとも、見えてない所に倍!はあるのですが...orz
https://pbs.twimg.com/media/EWZ3WS3U0AAgWWG.jpg

明日は、6日ぶりのお休み。
緊急出動さえなければ!片付けられる!何分の一かは!!

ちなみに写真。誇張ではありません。
先週は、撮影するスペースすらなかった状況。
今迄は壁面一杯に積み上げていたり、他の場所に隠蔽していたり。
結構!お金かかるのよね。貸しスペースって。
要らない物に、お金かけちゃ、ダメさぁ(;'∀')

片付けは、こまめにしましょう。
鬱が酷くても、良くなったら、少しずつ進めましょう。
でないと、こ~ゆ~状況になる!という見本です。ハイ

おっと!
そろそろ出かける準備をしないと。
またね、タイムライン。

ちょこまかと事務作業。
ちょいヘマをやらかし、パソコンのデスクトップに100以上のファイルを散らかしまって、カオス状態に陥る。
まさか、パソコンの中までカオスになろうとは…。

まっ、いいか。

なんか、昨日ほどには、気温が上がってない。
そんな気がする。

例年なら、出掛ける人達で賑わいのだろうね。
けれど今年は、どうなるのか?
レジャーは、不要不急です…よね??
さて???

あらっ?
そろそろお昼時じゃないですか?!
午前中は、本職用パソコンのアップデート諸々と、ツイで終わり?
終わりかーっ!?

なんか、日が陰っているし、気温、上がらないのかなぁ…。

コンビニ、行くか!

おっひるー寝🎶

さあっ!
オンラインビデオだ!
眠くなるぞーっ(ーー;)

さて、ビデオに戻るか。

寝てた。。。
魔物だ→ビデオ

良い子のみんな!
GWは、篭城するのよー!

基本、家(内)にいる。
必要時以外、外に出ない。
って、さ。
この先、人類が月へ、火星へ、宇宙へ住居を求めた時の「基本原則」じゃないのかな?
今、こんな簡単なことが出来ない人は、地球の重力から逃れられないわよ。
SFにかぶれ過ぎ??

おっと、今日も平和に終わりそうだ。
撤収準備。

帰宅🎶
ビデオ見ながら中途半端に寝て?しまった所為か、頭がぼんやり。

片付け途中、どうしても棚が足りないことに気づき、ネットでポチる。
ごめんなさい。
このご時世なのに、物流に携わる人達の手間を増やしてしまって。
ありがとう!!!

今日中に作る!と言ったら、カミサンが「ぬゞお」とか言ってた。
だってね。
明日は片付けデーなの。
貴重な休みなのよ。
時間、勿体ないじゃんね。

さて、夕食…かな?
またね、タイムライン。

棚を組み立てて、湯に入って来たら、もう23時過ぎ。
結構手間かかったな。でも少し片付いた。
徐々に徐々にだけど片付いている。ヨキヨキ

そうそう。ウィルスよ。
高温多湿の梅雨や夏の日差しの下で不活性化するような、まことしやかな話が流れているけれど。あれ無意味ですから。
高温多湿の東南アジアや南アジアでも猛威を振るってますし、ちょっと前まで夏だった南半球、そもそも日差しがきつい中東も同様。噂を信じちゃいけないよ♪

ってことで。
とりあえず、外に出るのは必要最小限しろってこと。
外に出るなら、距離を置く。
家に着いたら、手を入念に洗い、うがいもする。
基本を守る。ただそれだけ。
たった、それだけなんだけどなぁ。
何故に守れないのか?不思議でならない。

希望ってのは、現実を冷徹に見詰めた先にあるのだよ。
お気楽な楽観とは違うのよ。

自分が消えて歓ぶのは、そもそも自分を追い遣り追い詰めた奴らなのよ。
典型的、虐めの図式ね。

喚きたい奴は、喚かしとけばいい。
襲って来る奴からは、逃げればいい。
コミュニティに属すことが苦痛なら、そこから出ればいい。
世界は狭いようで、案外広い。

おっと!日付変更線が近いや。
パソ子から離れるかな。


~~4月25日の呟きより