思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月10日の呟き

おはよう地球。
夜半に雨が降った痕跡の残る静岡です。日中は降る予報ですねぇ。ツー号の雨漏りは大丈夫なのかどうなのか?気になるところですが、痛勤や痛学もろもろ、足元と視界に気を付けつつ余裕をもって行動ですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、ツー号の雨漏り状況を見て来ないと。
日中の雨の前に…。

思うんだけど。
マスゴミ」と発言する人は、脊髄反射なのかな?
語彙力が無いのか、それとも対話力が無いのか?
いずれにせよ。
批判と非難の違いは判らなさそう。
あっ!
きっと読解力も。。。

さて、出掛ける準備。
痛勤痛勤っと。

おーひーるー。

やっと、昨日の事務処理を終えた。
ちょい、一息。

Android 10 の通知の件も片付いたし、これで使える…かな?

さて、午後の部。

そういや今年。
あまり蝉の声を聴いていない。
梅雨といきなりの暑さで、参ってしまったのだろうか?

世の人全てが、裏表無しってことない訳で。
裏で思ったことを表じゃ言わないってのは、日常茶飯事。
それでも!
発言者の意図するところを汲まず、表層だけの言葉をなぞる人って居るわよね。
そーゆー人は、心の裏表はないのかな???

何かしらの偏りを感じる報道は、その実、感じている人自体も偏った見方をしていそう。

世の中、全てに中立なんて、建前よ。
た、て、ま、え!

夕べ、カミサンに「液は、なんで夜に三水なのか?」と問われ、語源を調べたら。
そもそも「夜」が脇の下だなんて!
奥さん、知ってました??

言葉の由来って、奥深いわ。

崖から落ちるかのように、人生街道落ちまくって、行き着くところまで落ちたら?
一般的には、這い上がる…のかな?
でもさ。
崖ってことは、山のような高いところに居た訳よね?
落ちて足場が確保出来たら、山を下りれば良くない?
なんで、同じ山に上るの?
なんで??

さてさて。。。

上位6%弱…。甘いな←自分
https://www.arealme.com/japanese-vocabulary-size-test/ja/

帰宅~。
そして仕事のメールを見て、不愉快になる...orz

書類を依頼した店では、頓珍漢な案内をされるし。
仕事のショートメールは、私からの質問以外の回答が来るし。

バッカじゃねーの!

こちとら、曲解させないように回りくどい言い回しを避けているのに!だ。
読解力なのか?
それとも、私の伝え方なのか?
問題があるのは…。

雨?
ギリギリセーフで帰宅したわけね。
ありがとう!雲よ!!

ってことで。夕食♪

寝よ。
おやすみ地球🌏😴。


~~9月10日の呟きより