思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

維持る

さてさて、ツー号の内装の外し方を探さないと、雨漏り対策が出来ない。こいつの為に早起きしたのだから。
ささっとやっちまおう。

ツー号の雨漏り対策は、コーキング剤が古過ぎて中止。
開封でも、ダメになるとは…。

ツー号の点検簿が届いた。
全てでは無いが、記録から今の状態と照らし合わせてみた。
とりあえず、次の点検時には消耗部品を総取っ替えだな。

タイヤも。
溝はあるが、いかんせん7年前のじゃマズかろう。
足回りをケチったら、命に関わるもの。

それにしても分からんのが、ブレーキパッドの減り方。
前は距離を重ねて、それなりに減っているのに。
後ろは、ほぼ!減っていない。
よろしくない。
バランスがよろしくない。
減る量は違っても、減らないってのはおかしい。気になる。。。

待機終えたら、コーキング剤を買いに出よう。
明日は、早めにバラして、雨漏り防がねば!

買ったばかりで店側も気付いてなかったから、雨漏りの修理をさせるか、費用を出させることは可能。
だけど、自分でなんとか出来そうだから、と、笑って済ませている。
支払い終えてから値切るのも変な話だもの。
やはり、現物を見ないで買うのは、それなりのリスクがあるって事なのだね。

コーキングくらいで直るのなら、安いものさ。
雨漏りがするってことは、外側に何かしら汚れが溜まっていることの証。
清掃ついで、みたいなものだもの。

でも、真面目?に修理へ出すと、結構!嵩むのよ。雨漏りって。
きっと、気づかずに乗っている人、多そう…。


~~8月15日の呟きより